初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



山梨&長野 2013 その2

つづき。

最終日は、吐竜の滝へ。
駐車場から5分〜10分ほど歩いたかな。美しい滝に到着しました。


山梨&長野 2013 その1
F11.0 (5秒) ・ ISO 100 ・ Photoshop CS5 にて現像 ・ NDフィルタ使用

吐竜の滝(山梨県北杜市)


わりと幅があり、繊細なイメージの滝です。
落差のある轟音の滝も良いですが、こういった滝も涼やかで好き。苔むした岩場を滑り落ちる美しい清流が、心を癒してくれました。

滝の後、美味しい焼き肉を食べてNOPUさん達とは解散。
かなり飛び飛びで写真の紹介をしているので、この記事ではあまり動き回っていないように見えてしまいますが、もっともっと色んなところに連れて行って貰えて、かなり楽しめました。NOPUさん&Tくん、本当にありがと!


山梨&長野 2013 その2
F11(1/20秒) ・ ISO 100 ・ Photoshop CS5 にて現像

蕎麦畑


帰りがけに一枚。白い可憐な花がキレイ。


山梨&長野 2013 その3
F6.3 (1/200秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像

ひつじ


オマケ写真。某牧場にて。
ひつじくんは、延々と草のごはんをすごい勢いでムシャムシャとむさぼり食べていました(笑)


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

山梨&長野 2013

久々に写真アップ。

今年の夏の旅行は、山梨&長野に行って参りました。
お友達のNOPU家と一緒に。
旅行プランから宿の予約までの殆どをお任せしちゃって、申し訳なかった…。
けど、とても美味しいレストランやカフェにも連れて行ってもらえて、サイコーでした!
NOPUさん&Tくん、ありがとう!


山梨&長野 2013 その1
F4.5 (1/640秒) ・ ISO 800 ・ Photoshop CS5 にて現像

八ヶ岳高原ヒュッテ(長野県南佐久郡南牧村)


1日目は曇りのち雨。
八ヶ岳高原ロッジに宿泊しました。

写真は、「高原へいらっしゃい」というドラマの撮影でも使用されたという「八ヶ岳高原ヒュッテ」。八ヶ岳高原ロッジの敷地内にあります。オシャレな造りでした。

GWや夏は、レストランやティールームの営業をしているそうですが、私達が行った季節は開放されていないということで、残念ながら外からの見学。


山梨&長野 2013 その2
F4.5(1/25秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像

奈良井宿の郵便ポスト(長野県塩尻市)


2日目は、諏訪湖方面へ。
この日も生憎の雨。しかも激しい…。
諏訪湖もチラッと眺めましたが、どんよりしています。
そんな中、塩尻市の奈良井宿まで足を延ばしました。

奈良井宿は、中山道34番目の宿場なのだそう。容赦なく降る冷たい雨には困らせられましたが、昔の香りが漂う町並みがしっとりと濡れて、より情緒を増しているように思えました。


山梨&長野 2013 その3
F8.0 (1/50秒) ・ ISO 100 ・ Photoshop CS5 にて現像

霧ヶ峰高原、八島ヶ原湿原(長野県諏訪郡下諏訪町〜諏訪市)


3日目は、やっと太陽が顔を出してくれました。
一番楽しみにしていた霧ヶ峰へ。

霧ヶ峰の北西部に位置する八島ヶ原湿原は、早朝は人が殆どおらず、清々しくて本当に綺麗。一帯は木道で囲まれ、湿原を巡ることができます。私達も、もちろんハイキングしました!

写真は、八島ヶ池。水面に映る青空と雲が美しかったです。


さて。お次は・・・虫嫌いの方は閲覧注意↓

山梨&長野 2013 その4
F8.0 (1/125秒) ・ ISO 200 ・ Photoshop CS5 にて現像

アゲハチョウの幼虫


うわー。やば。キモ〜。でも何だかコワイ物見たさで見ちゃう。
それに、これまた背景の開けた絶妙な位置にいるので、空を入れつつ頑張って広角でかなり寄って撮ってみました。

山梨&長野 2013 その5
F8.0 (1/250秒) ・ ISO 200 ・ Photoshop CS5 にて現像

草原と青空


今回の旅行では、綺麗な星を見るのを期待していたんですよね。
1日目&2日目は雲が出ていて見られなかったけど、この日はこんなに晴れているし!

しかし。しかし。
この日、宿の方面へと戻れば戻るほど雲が出てきて、空はどよーん。
結局、3泊したのに1度も星空は見られませんでした。
山のご機嫌が悪かったようです。泣ける〜。

使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L) Canon_EF24mm(F1.4L)

静浜基地 ブルーインパルス 2013

それはまさに青い衝撃でした。
超絶カッコイイっ。

5月26日に静浜基地で行われた航空祭。
初めて目にしたブルーインパルスに、私は心を奪われっぱなしになりました。
飛行機って、こんなに綺麗なんだなぁ。

あのスピードで、あの正確な動き。
どれだけ訓練しているんだろう。

ここのところ仕事でお疲れモードだったけど、ブルーインパルスがそれを吹っ飛ばしてくれました。
どんよりしてる場合じゃないぞと。
見に行ってよかった。


ブルーインパルス その1
F4.5 (1/5000秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像 ・ トリミング



ブルーインパルス その2
F4.5(1/5000秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像



ブルーインパルス その3
F5.6 (1/8000秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像



ブルーインパルス その4
F5.6 (1/8000秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像



ブルーインパルス その4
F5.6 (1/8000秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像



ブルーインパルス その4
F5.6 (1/8000秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

ズゴック、芝生にて

少し前に、ヤフオクで落札したズゴック。
ガンダムは1作目を一通り1回見たくらいでして、全然詳しくはないのだけど、ズゴックは丸っこくてカワイイので好きであります。
そして、衝動的に買ってしまった(笑)
だって、塗装がカッコイイのですよ。重厚感がスゴーイ。


ズゴック、芝生にて その1
F3.5 (1/320秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像



ズゴック、芝生にて その2
F3.5(1/125秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像



ズゴック、芝生にて その3
F5.6 (1/200秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像



ズゴック、芝生にて その4
F5.6 (1/30秒) ・ ISO 400 ・ Photoshop CS5 にて現像



正直、こういった撮影は恥ずかしすぎて人前ではできません(笑)
ダンナとコソコソ誰にも見つからないように撮影してたのですが、そのコソコソ感がまた楽しかったです。


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF100mm(F2.8L)Macro

