初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



沖縄美ら海水族館写真コンテスト

沖縄美ら海水族館写真コンテストというのをやっていたので写真を出してみたら、何と入選しました。以前、ここにもUPした写真です。
8000点以上の写真が集まっていたとか・・・
その中で選んでもらえたなんて確率的にも奇跡で何だか信じられません。

他に選ばれた方のお写真に比べて印象が弱いなぁ、というのが率直な感想でしたが、これを選んで下さった審査員の方に非常に感謝!
一般投票でもご投票下さった方がいらっしゃったら、本当に嬉しいです。ありがとうございます^^*

賞品に美ら海水族館のオリジナルグッズがもらえるとか。
届くのが楽しみだな~♪



雲と雲の間
分割測光 ・ F5.0 (1/60秒) ・ +0.7EV ・ ISO 1600 ・ レタッチ(トーンカーブ調整、シャープネス)


ニシキアナゴさんです。

ちょっと、何怒ってんの~?



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

オリンパス・フォトコンテスト(2007年度 ラウンド2)

オリンパス主催のみんなで選ぶフォトコンテスト(2007年度 ラウンド2)に写真を応募したところ、2作品入選しました^^
このフォトコンテストは、審査員の先生の採点だけでなく、応募した方々による投票もあるので非常にドキドキします。
点数が上がらなかったりすると、かなり鬱なんですよ(笑)



シャボン玉と踊る
分割測光 ・ F4.0 (1/320秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100

テーマ「幸せな瞬間」 タイトル : シャボン玉と踊る


甥っ子とダンナです。
背景がもうちょっと良かったらなぁ、といったところでしょうか。





お尻が半分
分割測光 ・ F8.0 (1/125秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100

テーマ「笑」 タイトル : お尻が半分


こちらはお友達親子。ハワイで撮りました♪
ヘンな写真を撮ってスミマセン~(笑)


さてさて。
一昨日、沖縄から戻ってきたので次回から沖縄の写真をUPしま~す。

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

