初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



Merry Christmas !!

メリークリスマス♪
イブの昨日は、ダンナ様が作ってくれたチキン&ガーリックシュリンプを美味しく頂きました。
みなさんも楽しく過ごせましたか!?


メリークリスマス その1
中央重点測光 ・ F3.5(1.3秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像

実は5月に撮った写真です(笑)




使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF100mm(F2.8L)Macro

メリークリスマス♪

メリークリスマス
評価測光 ・ F8.0 (1/3.2秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 200 ・ Photoshop CS4 にて現像

メリークリスマス!


本日はみなさん、やっぱりチキンなどの美味しいモノを食したのでしょうか。
ウチはチーズフォンデュと焼き肉でした。
スーパーで、いつもは見ないようにしている高そうな牛肉を1パック買いました。
家に戻ってきて、ふとそのパックに目をやると、なんとラップに穴を発見…。
何だこりゃ。こんな穴、初めてなんだけど(涙)

何か入れられているのか?
聖夜に戦慄が走ってしまうのか?

心配性のダンナが心配そうにしているので「穴が開いていた辺りの肉だけ捨てよう。」と持ちかけました。
しかし肉をめくってみると、わりとこの肉が大きいではありませんか。
食いしん坊な私たちは、捨てずに食べることに。

ああ、そういえば食べている時は全然そんなこと忘れちゃっていたなぁ。
ペロっと全部、美味しく頂きました♪

みなさんも良いクリスマスをお過ごし下さい。


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF100mm(F2.8L)Macro

紅と碧

横浜山手西洋館のクリスマスの続きです。
もうだいぶ過ぎちゃったけど^^;
(何だか忙しくてUPやコメントのお返事も遅くなってます。スミマセン。)



紅と碧 その1
分割測光 ・ F5.6 (1/25秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像


赤いカーペットは十字架を表現しているのでしょうか





紅と碧 その2
中央重点測光 ・ F4.5 (1/60秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像


ベーリックホールのクリスマスデコレーションは

非常に斬新なものでした

商業的でないクリスマスを見れたような気がしました



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

クマ×クマ

横浜山手西洋館のクリスマスの続きです。クリスマス、もう過ぎちゃいましたが(笑)

ベーリック・ホールの一室に小さなクマのぬいぐるみが飾られていました。
今にも動き出して話しかけてくれそうなファンタジックな雰囲気のクマさん達です。


クマ×クマ その1
分割測光 ・ F3.6 (1/160秒) ・ +1.0EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像





クマ×クマ その2
分割測光 ・ F3.9 (1/100秒) ・ +1.0EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS3 にて現像





クマ×クマ その3
F2.8 (1/30秒) ・ ISO 60


この写真は、E-3で撮った上の2枚よりも雰囲気と存在感があるように思います。

もちろん何もいじってません。(つーか、上の2枚の方がいじってる)

トイデジの VQ1015 で撮ったものなのですが、

あまりにズバっとツボにハマった写りをしたので

比較としてこちらにも載せちゃいました。

私の表現力ってトイデジに負けてるよぅ・・・!(´・ω・`)



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

