初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウナケアでジャンプ 【ハワイ島2011 その6】

久々にハワイ島の写真です。
マウナ・ケア(標高 4205m)の山頂でジャンプ!

お友達に撮ってもらった写真です。(Toshiさん、使わせて頂きました!)

※マウナケア山頂でジャンプのやりすぎは禁物!酸欠で死にます。


マウナケアでジャンプ その1
中央重点測光 ・ F5.6(1/40秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 800 ・ Photoshop CS5 にて現像


ところで…
オリンパスの一連の事件が発覚してから何ヶ月経ったでしょうか。
フォーサーズがというよりも、オリンパス自体がどうなるのかなー。と先行き不安で、もうオリンパス製品は買わないかも。
とか思っちゃったりしていたのですが、予約してしまいました。OM-D E-M5
これで Time Lapse(微速度撮影動画)をいっぱい撮りたい。

予約購入で、MMF-3(防塵防滴のフォーサーズアダプター )か 32GB の SDカードがもらえるキャンペーンも嬉しいです。我が家は MMF-3 をもらう予定。

我が家の場合、オリンパスのポイントをたくさん持っているのでオリンパスオンラインショップでの購入が一番お得でした。

オリンパスオンラインショップで購入する場合、沢山の割引ポイントをお持ちで、他にレンズやらバッテリーホルダーや予備バッテリーを同時購入される場合は、オリンパス フォトパス プレミアム会員に入会してからお買い物すると更に安くなるかも。プレミアム会員は、オンラインショップの金額から 5%引きの価格で購入できるようになります。入会金+年会費で 3,675円掛かりますが、ウチの場合、それを差し引いても 4,000~5,000円程度お安くなりました。

スポンサーサイト

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

ビーチ69 【ハワイ島2011 その4】

久々のビーチ69。夕陽を撮るのにどこがいいかなぁと思いついたのがココ!
あの大木のオブジェはどうなっているでしょう…?

3.11の日本の大震災の際に発生した津波は、ハワイ島の西海岸に結構な被害を与えました。泊まってみたかったコナビレッジリゾートは復旧を断念して閉鎖してしまうし、ワイコロアではAベイのヤシの木を流し、マウナラニリゾートでは散策路などが被害を受けたようで、あまり修復もされていないような状態でした。

初めて訪れる方が気付く程、酷い惨状というわけではないのですが、何度も訪れている私たちにとっては「あれ?いつもと何か違う。洗練さが減ってしまったな。」と違和感を感じました。これがあの時の地震の津波が原因だと気付いたときは、かなり切なかったです。

なので、ビーチ69の木のオブジェも流されてしまったのではないかと、心配になっていたのですが、ここは大丈夫でした!


ビーチ69 その1
中央重点測光 ・ F11(1/3.3秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像


トワイライトレッド(トワイライトフィルタ)を使用していますが、ちょっとイマイチだったかな。
淡い光だったので全体的にピンクがかってモヤっとしてしまいました。絵を引き締める黒が足りない…。


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

マウナラニリゾートの夕暮れ 【ハワイ島2011 その1】

マウナラニリゾートの夕暮れ その1
中央重点測光 ・ F2.8 (1/25秒) ・ - 0.3 EV ・ ISO 800 ・ Photoshop CS4 にて現像



マウナラニリゾートの夕暮れ その2
中央重点測光 ・ F7.1 (1/3.3秒) ・ - 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像


2枚目は何だかサバンナ風だ(笑)

トワイライトレッド(トワイライトフィルタ)使用

このフィルタは夕陽が沈んだ後に使うとキレイ♪




使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

ハレマウマウ火口 【ハワイ島2010 その25】

そういえばそういえば。
ハワイ島の写真をアップするのをすっかり忘れてました。

今、ニュースにもなってるキラウエア火山。
プウオオ火口が陥没して亀裂ができて、そこからどっぷんどっぷんと溶岩が吹き出しているようです。
あああ、見たいーーー!!
今すぐにハワイ島に行きたい。

下の写真はキラウエア・カルデラ内にあるハレマウマウ火口。
今のプウオオに比べたらカワイイ噴火です(笑)

ハレマウマウ火口 その1
評価測光 ・ F4.0 (1秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像




ハレマウマウ火口  その2
評価測光 ・ F4.0 (10秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 800 ・ Photoshop CS4 にて現像


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。