初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



マウナ・ラニ・ポイントからの景色 【ハワイ島2011 その3】

今回泊まった マウナ・ラニ・ポイント

円高ということもあり、奮発してオーシャンビューのお部屋を選びました。
お庭からはこんな素敵なビューが広がっていて、そりゃもう「最高!」って叫んじゃいました(笑)


マウナ・ラニ・ポイントからの景色 その1
中央重点測光 ・ F8.0 (1/320秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像



マウナ・ラニ・ポイントからの景色 その2
中央重点測光 ・ F8.0 (1/400秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像

グリーンが美しいマウナ・ラニ・サウス・コース




使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

マウナケアの銀剣草 【ハワイ島2010 その12】

ヘリツアーの後、お友達のToshiさんにマウナケアに連れて行ってもらいました。
この日はヘリツアーにマウナケア観光だなんて、本当に良いところ取りばかりで
Toshiさんには本当に感謝です。


マウナケアの銀剣草 その1
評価測光 ・ F7.1 (1/100秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像


マウナケアは富士山よりも高く、標高4,205mもあります

その中腹(標高2,800mくらい)にあるオニヅカセンターで

お決まりの「銀剣草(ぎんけんそう)」観察をしました




マウナケアの銀剣草 その2
評価測光 ・ F7.1 (1/125秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像


銀剣草は絶滅危惧種

マウイ島のハレアカラなどにも生息していますが

マウナケアのものは、もう本当に滅びるしかない運命と聞きました

花が咲いても花粉を運んでくれる蜂がいなくなってしまったそうで…

それでも、まだまだ何株か生えている銀剣草ですが

いつか無くなってしまうのが本当に悲しいです



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

マウナラニの赤・青・緑

ハワイ島(2007年7月) 第6弾。

マウナ・ラニ・リゾート内にて。



マウナラニリゾートにて その1
分割測光 ・ F4.0 (1/1000秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 100 / by クマ

ホウオウボクも花盛り




マウナラニリゾートにて その2
分割測光 ・ F9.0 (1/50秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 100 / by クマ

リゾート内のお散歩コース




マウナラニリゾートにて その3
分割測光 ・ F7.1 (1/250秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 100 / by クマ

シャワー・トゥリーの葉・・・かな?

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

マウナ・ラニ・リゾートへ・・・

ハワイ島(2007年7月) 第5弾。

ハワイ島2日目のこの日は、姉一家(姉&甥っ子)と合流します。
お互いハワイ島には何度も行っているのに、一緒になるのは今回が初めて!
姉達をコナ空港に迎えに行く前に、マウナ・ラニ・リゾートに寄ってみることにしました。

シャワートゥリーが満開で、とても華やかな雰囲気です。



シャワートゥリー(レインボー・シャワー)
分割測光 ・ F8.0 (1/20秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ

今にも花びらが降り注いできそうなシャワートゥリー



黄色にピンク色が混じっているシャワートゥリーは
レインボー・シャワーと呼ばれています。
黄色オンリーや白×ピンクもあるけど、この色が一番好きだな。



マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ
分割測光 ・ F5.3 (1/800秒) ・ 補正0 ・ ISO 400 / by クマ

マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズのプール


マウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズには初めて立ち入りました。
これぞ高級リゾート!
眩しい・・・眩しすぎます~。

ISO400で撮ってしまったのは、それまで室内を写していたからです。
ファインダーでシャッタースピードを確認しろよ!って感じですねぇ。
しかし見にくいのよ。>E-300さん
E-3だったら見やすくなるのかなぁ。

使用機種・レンズ等 : E-300

