初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



花火・オマケ写真

difamyさんのリクエストに応えて・・・(^^*
甥っ子ケンシンの姿が入ってる写真をUPしてみました。
またまた線香花火ですんません(笑)


分割測光 ・ F3.2 (1/6秒) ・ 補正0 ・ ISO 800 / by クマ


使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

風流

今年3回目の花火♪
といっても、私は撮影に忙しくてほとんどやっていないんだけど(笑)
写真を撮るなら、やっぱり線香花火だな(#^_^#)
華奢な火花が散っていく様子は、とっても風流だ~。


分割測光 ・ F2.8 (1/25秒) ・ 補正0 ・ ISO 400 / by クマ




分割測光 ・ F2.5 (1/30秒) ・ 補正0 ・ ISO 400 ・ トリミング / by たけ

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

雲から光

実家の近くには河原がある。
こないだの日曜日、甥っ子達と花火をするために実家へ行った時、
西の空から数本の光の筋が見えたので、ダッシュで河原の土手へ駆け上がった。

雲から漏れる光。
綺麗だー(^^*

しかーし、レンズはマクロしか持ってなかった。
もうちょっと広角で撮りたかったよぉ。


分割測光 ・ F3.2 (1/1250秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by たけ

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

お月様

livedoor のブログは、どうもユーザビリティが悪くて、
イライラすることが多いのでFC2に引越してみました。
livedoor、全体的にはいいブログなのに勿体ないなぁ。
これからはこちらにUPしていきますので、宜しくお願いします(^^*

以前の「フォトログE-300

さっそく一枚目の写真をUP。
花火大会を見に行った時に、ひょっこり顔を出していたお月様がとっても綺麗だった♪
最初、白くて暗くなるにつれて光り輝きだして・・・



分割測光 ・ F6.3 (1/50秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 200 ・ トリミング / by クマ



三脚なしで、200mm(35mm換算で400mm)で撮ったわりに、なかなか
まともに写っているかな。
(上の写真は、画像の縮小はしないでトリミングしたもの)
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm、高かったけど、買った甲斐があった~(#^_^#)

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

