初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



E-510 + 14-42mm F3.5-5.6 で撮る

E-510試し撮り 第2弾。
撮影会といってもレストラン内で撮っただけ。
って、また食べ物ですか!?

って感じなので、店内にあったオブジェを撮ってみました。
※注意
フロアに誰もいなかったから撮っただけで、普段はそんな怪しげな行動にはでません(笑)

それにしても ISO800 で撮っても、それ程ノイズが目立ちませんね。
E-300に比べて、かなりノイズが低減されたように思います。


また、今日は、E-510のレンズキット ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 を使ってみました。
このレンズがなかなか!
今まで使っていた 14-45mm F3.5-5.6 より、かなり寄れるんです。



中央重点測光 ・ F3.5 (1/15秒) ・ +1/3 補正 ・ ISO 800 / by クマ

店内の雰囲気はこんな感じです。かなり暗い。
ここで撮れれば、殆どの室内はクリアできそうです。







分割測光 ・ F3.5 (1/25秒) ・ +1/3 補正 ・ ISO 800 / クマ

こんなに寄れてしまいました。
14-45mm F3.5-5.6 では、この絵は撮れないのでは?


使用機種・レンズ等 : E-510

オリンパスE-510で初撮影♪

うわーい♪E-510買っちゃいました!
しかし、カメラを手にしたのは夕方だったため、外での撮影は満足にできず・・・

夕飯はラーメン屋に行ったので、さっそくE-510をデビューさせてみました♪
噂のボディ内手ブレ補正はどのくらい効くのか!?



スポット測光 ・ F6.3 (1/25秒) ・ 補正0 ・ ISO 400 / by クマ

ホワイトバランス間違えてました。
「晴れ」のまま撮っちゃった(^^ゞ









スポット測光 ・ F6.3 (1/20秒) ・ +2/3 補正 ・ ISO 800 / クマ

全然ブレてません。
ウマそうな餃子に仕上がりましたよん♪

使用機種・レンズ等 : E-510

