初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



月と富士

田貫湖2007年11月 Part.4

逆さ富士、綺麗だったなぁ・・・
こんな風のない田貫湖が好きです。


富士山と月 その1
分割測光 ・ F18 (1.3秒) ・ -1.0EV ・ ISO 100 / by クマ




富士山と月 その2
分割測光 ・ F16 (1/3秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100 / by クマ




富士山と月 その3
分割測光 ・ F18 (6秒) ・ -0.3EV ・ ISO 200 / by クマ



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

葉っぱの色

田貫湖2007年11月 Part.3

E-3と共に購入した ZUIKO DIGITAL 12-60mm (F2.8-4.0) SWD ですが、これで撮っていると楽しくて楽しくて。
マクロレンズみたいに寄れるのが嬉しいです。
いままでの標準ズームでは、こんな写真は撮れなかったんですよねぇ。
この先、50mm (F2.0) を持って出かける事が減りそう・・・
いやしかし、それはモッタイナイなぁ(^^;


田貫湖にて その6
分割測光 ・ F4.0 (1/125秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 / by クマ




田貫湖にて その7
分割測光 ・ F4.0 (1/60秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 / by クマ




田貫湖にて その8
分割測光 ・ F3.6 (1/80秒) ・ 0.0EV ・ ISO 200 / by クマ


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

彩り

田貫湖2007年11月 Part.2

田貫湖の紅葉です。
今年の紅葉はイマイチと聞いてはいましたが、やはり田貫湖も・・・
なんだかスッキリしないなぁ。それとも時期が悪かったのか。
天気も良くなかったのもあるけども。
それでも山の木々は彩り豊かで眺めていると心が穏やかになります。


田貫湖にて その4
分割測光 ・ F13 (1/6秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 / by クマ




田貫湖にて その5
分割測光 ・ F10 (1/6秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 / by クマ


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

月光

御前崎2007年11月 Part.4

月光写真家、石川 賢治さんの「月光浴」を見てから、月光写真にずっと憧れていました。
この日はお月さんが真ん丸・・・
雲に入ったり隠れたりのお月さんでしたが、タイミングを計って何とか撮影。
念願の月光写真が撮れました(^^*


御前崎 その8
分割測光 ・ F8.0 (30秒) ・ 0.0EV ・ ISO 800 / by クマ


でも、色が全然ダメだなぁ・・・
ホワイトバランスを色々変えてみればよかった(´・ω・`)
RAWで撮ってないし、どうしようもないのでフォトショップでチョロっと遊んでみました▼


御前崎 その8 レタッチ後


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

