初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



獲ったどーー!

獲ったどーー! その1
評価測光 ・ F2.2 (1/125秒) ・ +0.7 EV ・ ISO 800 ・ Photoshop CS4 にて現像




獲ったどーー! その2
評価測光 ・ F2.2 (1/125秒) ・ +0.7 EV ・ ISO 800 ・ Photoshop CS4 にて現像




獲ったどーー! その3
評価測光 ・ F2.2(1/160秒) ・ +0.7 EV ・ ISO 800 ・ Photoshop CS4 にて現像


ガンプラ、新しい子がやってきました

ていうか、しょーもない写真でスミマセン(笑)




使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 PlanarT*1.4/50mmZE

御前崎の夕暮れ

御前崎の夕暮れ その1
分割測光 ・ F10 (1/250秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像




御前崎の夕暮れ その2
分割測光 ・ F4.5 (1/640秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 200 ・ Photoshop CS4 にて現像




御前崎の夕暮れ その3
評価測光 ・ F8.0(1/500秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 200 ・ Photoshop CS4 にて現像




御前崎の夕暮れ その4
評価測光 ・ F4.5 (1/80秒) ・ +0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像


夕陽が海に沈む冬にまた行きたい



最近、5D Mark II でも、やっと思うように撮れるようになってきたように思います。(←風景のみだけど)
ここでいう「思うように」というのは、基本はやっぱり写真というモノを教えてもらったオリンパス機で撮った写真のイメージを追いかけてしまうので、Canonでもそれらしく撮れるようになってきたのか、それともこの1年くらいは殆ど使わなかったオリンパス機のこってり色の呪縛(笑)から多少放たれたのか、どちらなのか分かりませんが…。

これからはもっともっと 5D は 5D の、E-3 は E-3 の、それぞれの良いところを引き出してあげれると良いなと思います。


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

赤い葉

赤い葉 その1
分割測光 ・ F4.5 (1/80秒) ・ -0.7 EV ・ ISO 400 ・ Photoshop CS4 にて現像


木漏れ日に浮かぶ赤い葉



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

久しぶりの御前崎

久しぶりに御前崎に行ってきました。
晴れているとはいえ、ちょっと霞がかかった空だったのが残念。
最近はすっきりした青空はなかなか見れませんね…


久しぶりの御前崎 その1
分割測光 ・ F11 (1/640秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像




久しぶりの御前崎 その2
分割測光 ・ F11 (1/400秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像




久しぶりの御前崎 その3
評価測光 ・ F11(1/25秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像


行く度に毎回撮ってしまう像なのでした



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

