初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



E-PL1 アートフィルター ジオラマ

去年、OLYMPUS PEN E-PL1 を買ってすぐに試し撮りした時の写真。
ジオラマフィルター、好きだー♪

ただ、縦写真はダメなんですね。ピントが合っている部分も縦向きになってしまう…。

ついでにE-PL1で驚いたのは、縦写真を「縦」と認識してくれないところ。タテヨコ情報を持っていないようです。いやいや、コンパクトデジカメだって、その辺はできるのに。オリンパスさん、そこは省いちゃダメです!



アートフィルター ジオラマ その1
分割測光 ・ F5.6 (1/50秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 200 ・ アートフィルター(ジオラマ)




アートフィルター ジオラマ  その2
不明 ・ アートフィルター(ジオラマ)


↑Mac のプレビュー画面で縦に回転させて保存したら

Exif 情報がなくなってしまった…

Apple さんもダメじゃん。そこは保持しておいて欲しいっ。




使用機種・レンズ等 : E-PL1 M.ZD14-42mm

日産 グローバル本社ギャラリー その2

日産 グローバル本社ギャラリー のつづき。


日産 グローバル本社ギャラリー その5
分割測光 ・ F3.5 (1/30秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400 ・ アートフィルター(ラフモノクローム)




日産 グローバル本社ギャラリー その6
分割測光 ・ F3.9 (1/60秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400 ・ アートフィルター(ポップアート)


日産 グローバル本社ギャラリー内の壁がオシャレなんです



1月に入ってアップした写真は全部 OLYMPUS PEN E-PL1 です。
結局、12月に買ってしまいました。
アートフィルター面白いです。でも使うフィルタは限られちゃうかな。
トイカメラモードなんかもついているけど、ホンモノのトイカメラの方が味があるし。
やっぱりジオラマが一番面白い♪


使用機種・レンズ等 : E-PL1 M.ZD14-42mm

日産 グローバル本社ギャラリー

年末、東京のお友達と遊んだ時に横浜にある 日産 グローバル本社ギャラリー に行ってきました。
日産の本社、スゴイ。綺麗すぎる!
ゴーンさん、いるのかなぁ。とか話しながらピカピカの車を見学しました。
ここ、結構おもしろい♪気に入りました。


日産 グローバル本社ギャラリー その1
分割測光 ・ F7.1 (1/25秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 200


ONE PIECE とコラボの サウザンド・セレナ号

他の車はシートに座ったりできるのですが、これだけは触るのもダメ




日産 グローバル本社ギャラリー その2
分割測光 ・ F3.5 (1/80秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 200


スカイラインGTR

なんと1500万円ナリ




日産 グローバル本社ギャラリー その3
分割測光 ・ F3.5(1/4秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400


内装もオシャレ。基調が赤色って見たことない。カッコ良すぎでしょ。

このギャラリーはこんな高級車でも勝手にシートに座ったりもOKで

車好きにはたまらない場所かもしれませんね。




日産 グローバル本社ギャラリー その4
分割測光 ・ F3.5 (1/20秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 400


スカイラインGTR のエンジン

未使用の車のエンジンってこんなに綺麗なんだなぁ。



使用機種・レンズ等 : E-PL1 M.ZD14-42mm

A Happy New Year !

A Happy New Year !
分割測光 ・ F5.6 (1/1250秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 200 ・ Photoshop CS4 にて現像


今年もよろしくお願いしまーす♪



使用機種・レンズ等 : E-PL1 M.ZD14-42mm

