初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



さくらんぼゼリー

さくらんぼゼリー
中央重点測光 ・ F7.1 (1/10秒) ・ + 0.7 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像

さくらんぼゼリー



久々にまじめな撮影。
ちょっと明るさが足りなかったかなぁ…。撮るまでに時間もかかるし、ちっとも上達しない。



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF100mm(F2.8L)Macro

ハーゲンダッツ ハワイ島バージョン

ハーゲンダッツでハワイアンプレミアムキャンペーンというのを開催中だったようで。ショップの横を何度も通っているハズなの気付きませんでした。一昨日、ダンナが発見♪

色んな商品がハワイとコラボという話はよくあるので、わりと「へー」くらいにしか思わないのですが、ハワイ島のビッグアイランドキャンディーズともコラボとなれば、これは食べてみたい!というわけで今日さっそく行ってみました。


ハーゲンダッツ ハワイ島バージョン
評価測光 ・ F5.4 (1/20秒) ・ - 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像


チョコレート バニラ ショートブレッド デザート(小) 400円



種類としてはハワイ4島、それぞれのバージョンと2種類のサイズがでています。ハワイ島のものはビッグアイランドキャンディーズのショートブレッド入り。

甘いアイスクリームに甘いチョコレートが掛かっているので、かなり甘いです。ちょっとくどいかな(笑)
ただ、ベースのアイスクリームは変更も可能のようなので、変えてみてもいいかも。

味だけで想像すると、オアフとマウイバージョンが美味しそう♪
何はともあれ、少しだけハワイ島を堪能できました。

今度はシェイブアイスバージョンも食べてみたいなぁ。


使用機種・レンズ等 : E-PL1 M.ZD14-42mm

