初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



Halloween !!

今日は予定が特になかったのですが、急遽お友達と遊ぶことに。そのお友達が手土産を持ってきてくれまして、それがこの可愛いケーキたち!


Halloween その1
中央重点測光 ・ F4.0(1/100秒) ・ + 0.7 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像



Halloween その2
中央重点測光 ・ F4.0 (1/50秒) ・ + 0.7 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像

なったん&きんちゃん、ありがとー♪




使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF100mm(F2.8L)Macro

御前崎、日没

御前崎 その1
中央重点測光 ・ F13(2.5秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像



御前崎 その2
中央重点測光 ・ F9.0 (1秒) ・ - 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

御前崎 うっすら天の川

久しぶりに御前崎に遊びに行ってきました。
夕方まで写真を撮って、ごはんを食べた後、空を見上げたら綺麗な星空!
もしかして天の川が見えたりして。

半分期待して、灯りの少ない場所まで行ってみたら、
何となく、本当にうっすらと空に靄のようなものが見えました。
おおーーっ!これはもしや!?

星空が確認できるiPhoneアプリで見てみると、やっぱり天の川!
こんなところでも見れるんだなぁ。
いや、見れると言っても確認しなきゃ分からないほど薄ーーい見え方でしたが(笑)

今日は、海からの潮がすごく飛んでいて辺りが霞んでいたので、もうちょっと条件が良ければ、もっと綺麗に見えるのかもしれません。


御前崎 うっすら天の川 その1
中央重点測光 ・ F2.0(10秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 3200 ・ Photoshop CS4 にて現像


見えていたのは、さそり座のあたり

カメラは肉眼では見えない星をたくさんたくさん拾っています

それでも薄いな…



御前崎 うっすら天の川  その2
中央重点測光 ・ F3.2 (10秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 3200 ・ Photoshop CS4 にて現像


右の方に微妙に見えているのですが、少々わかりづらいですねー



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

さよなら E-300

長年愛用していたオリンパスのE-300を先月手放しました。
写真を撮る面白さを教えてくれたカメラでした。
次の持ち主に可愛がってもらって欲しい。


オリンパス E-300 その1
中央重点測光 ・ F5.6(1/6秒) ・ + 1.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像



オリンパス E-300  その2
中央重点測光 ・ F5.6 (1/8秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS4 にて現像

ありがとう!E-300



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF100mm(F2.8L)Macro

