初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



箱根旅行 その2 成川美術館

箱根のつづき。
芦ノ湖の湖畔にある成川美術館がスゴイ。
美術品はもちろんですが、それらにそれ程興味がなくても、芦ノ湖の絶景だけでも感激できるのではないでしょうか。

箱根  その4
F7.1 (1/100秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS5 にて現像

美しいお庭



箱根 その5
F7.1 (1/40秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS5 にて現像

展望ラウンジからの景色は、この美術館の芸術作品の一つと言っても良い程!

芦ノ湖ばかりでなく富士山まで望めます。(写真では雲に隠れてます…)



箱根 その6
F7.1 (1/40秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS5 にて現像

ティーラウンジでお茶しました♪

景色は素晴らしいしアイスは美味しいしサイコー!




使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

箱根旅行 その1

先週末は箱根にいってきました!

箱根  その1
F7.1 (1/125秒) ・ + 0.3 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS5 にて現像

箱根と言えば 大涌谷!



箱根 その2
F5.0 (1/30秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 200 ・ Photoshop CS5 にて現像

緑がキレイ



箱根 その3
F7.1 (1/160秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ Photoshop CS5 にて現像

芦ノ湖&富士山



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24mm(F1.4L)

Time Lapse(微速度撮影) 金環日食(不発) 2012年5月

金環日食の微速度撮影動画を作成しました。
ピークの状態がないので、ちょっとイマイチですが(涙)



CANON EOS 5D Mark II × EF24-105mm F4L IS USM
OLYMPUS OM-D E-M5 × ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L) OLYMPUS_E-M5 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

金環日食 2012

本日の金環日食、金環見えず…でかなりガックリ。
日食のピーク直前までは、そこそこ綺麗に見えていたんですよ-。
なのにあと2~3分というところで、黒い雲がどこからともなくやってきて…。

ええええーーーー。

ってな感じでした(涙)
それから10分くらい経ったかな。再びちょこっとだけ現れてくれた太陽さんは、既に三日月型になっておりましたよ。とほほー。
その時に撮った写真。
慌てて撮ったら、ちょっと露出合わせがビミョー。オーバー気味です。

金環日食 その1
F4.0 (1/4秒) ・ 0.0 EV ・ ISO 100 ・ ND100000フィルタ使用 ・ Photoshop CS5 にて現像


太陽の撮影専用のND100000フィルタってスゴイ。ちょっと雲が掛かると太陽に向けていても光が拾えないです。日食グラス並の暗さでした!


使用機種・レンズ等 : EOS5DMK2 Canon_EF24-105mm(F4L)

