初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


なら町

京都&奈良 第1弾。

重い腰を上げ、久しぶりに更新しようかなぁ。
ハワイ島の写真はちょっと休憩して・・・
ていうか休憩するほどUPしてないけど(笑)

10月の3連休に行ってきた京都&奈良の写真を載せていきます。
奈良と京都、、、
両方行ってみて、奈良好きになってしまいました。
京都は異様に混んでいて疲れちゃったんだもん・・・(´・ω・`)

今回の旅行では、(私は)マクロレンズ1本で行きました。
イマイチこのレンズで撮る写真がへなちょこなので修行の旅です(笑)

1日目は奈良。
まずは、なら町をぶらぶらと歩きました。
古い町並みがとても心地よく、かなりお気に入りの場所となりました。




なら町 その1
分割測光 ・ F2.8 (1/125秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ






なら町 その2
分割測光 ・ F2.8 (1/640秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ





店の軒先、民家の壁、置いてある自転車。
何気ない風景にも古都を感じることができます。


使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

ここのことかな~?
会社の人が、
「奈良には古い町並みが、まだ残っているところがあるらしく、
 そこに行きたい!」って、言っていたんだ。

不思議なもんで、20代そこそこの時は、
東京のような都会に憧れたものだけど、
この歳になると、こういう所に憧れちゃうね♪
私はね、古民家を安く買って、リフォームして住むのが憧れ~☆
そうすると、かなり田舎だよね・・・

なったん、コメントありがとう♪
多分そうだと思うよ!
とっても良いとこなので、なったんも気に入ると思うな~。
もしかしたら奈良派になっちゃうかもよ!?(笑)

>この歳になると、こういう所に憧れちゃうね♪

ホントそうだよねぇ。
もうそんな歳なのか(^^ゞ

>私はね、古民家を安く買って、リフォームして住むのが憧れ~☆

そうなんだ!古民家ってところがポイントなんだね。
私は海沿いに住むのが憧れだなぁ。
そんでもって毎日夕陽を眺めてさ~。
あ~あ。BIG当たらないかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

