初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ならまち格子の家

京都&奈良 第4弾。

「ならまち格子の家」にも立ち寄ってみました。
このお家は、ならまちの伝統的な町家を再現したもので、自由に見学することができます。



ならまち格子の家 その1
分割測光 ・ F6.3 (1/10秒) ・ 補正0 ・ ISO 400 / by たけ


急な階段を上がって2階にやってきました。
その階段の側面には引き出しが付いていて箪笥になっています。
昔の人はかしこいですねぇ。


ならまち格子の家 その2
分割測光 ・ F2.8 (1/15秒) ・ 補正 ・ ISO 100 / by クマ


こちらは中庭です。
石畳の道と、その脇に生えている苔がいい味を出しています。


ならまち格子の家 その3
分割測光 ・ F2.5 (1/50秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 200 / by クマ


手水鉢に浮いている葉が涼しげでした。
と、ここで写真を撮っていたら、中国人観光客のツアーがガイドさんを筆頭にたくさんやってきたので、そそくさと退散・・・(笑)


ならまち格子の家 その4
分割測光 ・ F2.8 (1/320秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 400 / by クマ


退散しながらも、最後に1枚。
何気ない鉄瓶も、格子の家によく似合いますね。

使用機種・レンズ等 : E-510 E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

初めまして

こんにちわ 初めましてコサです。
私は、昨年10月にE-510を購入してオリンパスにどっぷりです(笑)
先日、ならまちの格子の家に行ってきました。それで検索サイトで偶然、こちらに飛んできました。
昔の記事にコメントして申し訳ないですが、あまりにも綺麗に撮られているので驚きました。
やっぱり腕なんだなぁ~って実感させられましたね。
またちょくちょく遊びにきますね。では。

>コサさん

初めまして!昔の記事にもコメント頂けると、とっても嬉しいです。ありがとうございます^^
コサさんも、オリンパスにどっぷり、なのですね(笑)
仲間だー!こちらこそよろしくお願いします♪

ならまちって良いですよね。独特の雰囲気で。
今、ドラマでやっている「鹿男」見ていますか?
あれを見ていると、ならまちの雰囲気がよく出ていて、奈良に思いが馳せます。
また、行ってみたいなぁ。

遊びに来てくれてありがとう

そうんなんです。
実は「鹿男あをによし」を見てから、よし奈良に行くぞ!って気持ちになりまして(笑)
ならまちは今回が初めてだったんですが、是非、もう一度、ゆっくり散策したいです。
夫婦そろって、写真撮られているんですね。
夫婦で共通の趣味があるのは素敵ですね~♪

>コサさん

おおー!!そうでしたか^^
鹿男、続きが気になりますよね~!
キツネは誰なんだーー。
奈良公園の鹿にも会いたくなります(笑)
コサさんは、会われてきたんですね♪
鹿せんべい食べてる鹿の顔が、とってもキュート!

夫婦で一緒の趣味だと楽しいです。
でも、家計が・・・^^;
昔は二人で1台だったのですが、今や一人1台持ってないと満足できないんですよね~。困りました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

