初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


法隆寺、仁王像

京都&奈良 第7弾。

奈良&京都旅行の2日目は、法隆寺周辺を巡りました。
法隆寺の中へ一歩入ると、雰囲気が変わるような気がします。
何だかちょっとだけ世界が違うような・・・


法隆寺
分割測光 ・ F10 (1/320秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ


観光客で混んでいましたが、やっぱり好きだな法隆寺。
中門の仁王像も迫力があり一味違います。
金剛力士像の中では日本最古なのだとか・・・。
この記事を書くのに調べて、今知ったんだけども(^^ゞ



法隆寺中門金剛力士(吽形)
分割測光 ・ F3.2 (1/160秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ


法隆寺中門金剛力士(吽形)



法隆寺中門金剛力士(阿形)
分割測光 ・ F3.2 (1/160秒) ・ -1/3 補正 ・ ISO 100 / by クマ


法隆寺中門金剛力士(阿形)


この仁王像を見ていると、「北斗の拳」を思い出してしまうのは私だけでしょうか(^^*

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

こんにちは。
クマさんも今頃はE-3予約済みかな ^^
私は今月24日に京都日帰り旅行を計画しています。
そう、E-3発売の翌日で~す v(*'-^*)bぶいっ
操作系が変わってるからちょっと不安でもありますが、
クマさんがほとんど50mmマクロ一本で楽しまれたように、
私は12-60mm一本で京都を楽しんでこようと思います。
フォーサーズは風景に向かないと言われるけれど、
クマさんの鹿さんを含めた京都&奈良写真の数々を拝見すると、
オリの味のある発色は、古都の雰囲気に合ってると思いました♪

ふあさん、こんにちは♪
まだ予約できてません~。
ダンナがまだ仕事で・・・
値段交渉したいので二人で行かねば!(笑)

>そう、E-3発売の翌日で~す v(*'-^*)bぶいっ

それってすご~いグッドタイミング!
じっくり説明書を読んでから行けますね♪
しかも紅葉の京都!非常にウキウキですね(^^*

>フォーサーズは風景に向かないと言われるけれど、

そうなんですか~。気づかなかった!
どの辺が向かないんだろう??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

