初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


清水寺にて

京都&奈良 第14弾。

清水寺に到着しました。
友達に聞いて興味を持っていた「胎内めぐり」に挑戦!

胎内めぐりが体験できる随求堂(ずいぐどう)には大随求(だいずいぐ)菩薩が祭られています。
堂内・堂下は菩薩様の胎内に見立てられており、ここを彷徨い歩いて光(梵字)を探しに行きます。
胎内は真っ暗!途中、光は一切ありません。数珠(手摺)を頼りに、ゆっくり進んでいきました。

こんな体験は初めて。かなり面白かったです。
お寺でこんな経験ができようとは。


清水寺 その1
分割測光 ・ F13 (1/40秒) ・ -2/3 補正 ・ ISO 400 / by クマ

清水の舞台



清水寺 その2
分割測光 ・ F2.5 (1/4000秒) ・ -2/3 補正 ・ ISO 400 / by クマ




清水寺 その3
分割測光 ・ F4.0 (1/200秒) ・ -2/3 補正 ・ ISO 400 / by クマ

たけちんが引いたおみくじ...orz


使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

No title

はじめまして、お邪魔しています。
清水寺は行ったことが数回ありますが胎内めぐりというのがあるのですね。
今年の夏に長野の善光寺で「お戒壇巡り」という同じような真っ暗体験をしました、ちょっとした不安もありますが何も見えない真っ暗は新鮮ですね。
ps.E-3は早く手に出来ると良いですね。αユーザーなのでα700に興味を持ちつつも上級機の情報待ちです・・・

>toshihiroさん

はじめまして!
遊びに来てくだっさってありがとうございます。

胎内巡りは、まるで一種のアトラクションみたいな感覚で楽しんでしまいました(笑)
本当に新鮮ですね。
善光寺にも同じものがあるのですか(^^*

てっきり、清水寺だけかと思っていました。
こんな変わったことをさせてくれるお寺なんて!

ところで、α700は触ってみましたか?
E-3を予約した日が、丁度発売日だったようで、
お店のカウンターの奥に幾つか箱が置いてありました。
使っているメーカーの新しい機種がでると、ワクワクしますよね♪
E-3も、非常に楽しみです。

No title

お戒壇巡りも真っ暗な廊下を歩き錠前を触って出てくるというもので出口まで光は一切ありませんでした。
夏の暑さもありちょっと息苦しかったですね(^^;

α700は一度だけ触ってきました、グリップ感や見やすいファインダーと惹かれるものは多いのですが虎の子Planarがあるのでフルサイズと噂される上級機の様子が気になるんですよね。値段が凄いことになりそうな気もしますけど・・・

E-3はだいぶ重量機のようですがE-510はコンパクトで持ち運び良さそうですね(^^)

>toshihiroさん

こんばんは!
確かに、胎内巡りも真夏だったら暑苦しいかも・・・(笑)

E-510は小旅行には丁度良いサイズですが、E-3はどうなんでしょう~。
重さはあんまり気にしてなかったけど、レンズも含めて大荷物になるのは覚悟しなきゃです(^^;

ソニーの上位機種、出そうなのですか?
すごく気になりますよね!お気持ちよくわかります♪
私達は早まってカメラが1台増えてしまいましたが、toshihiroさんはお気をつけ下さいね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

