初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


驚愕のクアベイ

ハワイ島(2007年7月) 第8弾。

姉から、飛行機の遅延で到着が少し遅くなると連絡が来ました。
それじゃ、ずっと気になっていたビーチに寄りましょ~。

それはクア・ベイ。
はじめて訪れたクア・ベイは期待以上に美しく海の青さに感激!

今まで見たビーチの中で一番砂が白く、海が澄んでいるように見えました。眩しいです。
何というか・・・
ハワイ島っぽくないビーチです。ハワイ島の海は、もうちょっと緑がかった青が多いのですが。
遠浅なのかな?
蛍光色のような水色です。



クアベイ その1
分割測光 ・ F10 (1/80秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ

実に綺麗なビーチ♪




クアベイ その2
分割測光 ・ F10 (1/125秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ

こっちは、とんだ失敗写真・・・



E-300のファインダー視野率は94%・・・
わかっちゃいるのですが。

上の写真を撮った時も、左隅のオッチャンを避けたつもりだったのですが、イマイチ感覚が掴めていないせいか入ってしまいました。オッチャンめ~。
しかしE-3だったら、こんな心配は全くなくなるわけで(^^)v
いよいよE-3も明日発売!
早く撮ってみたいな~。


ファインダー視野率

それぞれのカメラの視野率を比べてみました。
枠で囲った部分が、各カメラのファインダーから見えている部分です。
数パーセントの差ですが、出来上がった作品のことを考えるとかなりの差ですね。


使用機種・レンズ等 : E-300

コメント

こんにちは。

いよいよ、明日ですね (^_-)---☆
クマさんのワクワク感が伝わってきて、私もドキドキ。
視野率も重要だけど、ファインダーの大きさにビックらこくよ。
興奮しすぎて、下品でごめんなさい。

それにしても、このビーチの美しさは格別ですね。
いかに美しいビーチといえども、人が入ると写真が活きるから
私もおっさんだけど、やはりおっさんはファインダーから外して、
出来ればクマさんのような女性の水着姿をファインダーに収めたいなぁヾ(・・ )ォィォィ

No title

ふあさん、こんにちは~♪
E-3のファインダーが大きいという情報はよく見かけますが、
ふあさんがそれだけ絶賛してるんだから相当な違いがあるんだろうな(#^_^#)
今日は眠れないかも(笑)

>女性の水着姿をファインダーに収めたいなぁヾ(・・ )ォィォィ

あはは!私の水着姿なんて見れるもんじゃありませんよ~(笑)
でも絵になる女の子だったら入れて撮りたいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

