初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


小さなモデルさん

先日公園に行った時、姉にE-510を貸すため、そこで撮り方をレクチャーしました。
絞りと被写界深度、シャッタースピード、ISOとの関係などを説明したのですが、その成果はビミョー(笑)
わかったようなわかっていないような・・・

不安であります。

最後は甥っ子を囲んで3人でカシャカシャと撮りました。
恥ずかしがって、なかなか視線をカメラに向けなかった甥っ子も、途中からまんざらでもなくなったようで、最後には自然な笑顔をこぼしてくれるようになりました。


小さなモデルさん
分割測光 ・ F4.0 (1/160秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100


姉に「うまく撮れた?」と聞くと、
「何だかブレブレだよ~」とお返事が。

設定を見たらF11。
風景を撮ったあと、設定を変えていなかったようです。絞ったまま。

うーむ・・・
やはり不安であります。


あ。話は変わりますが、E-3購入者に対する先着3000名様のプレゼントが土曜日に届きました。
早っ!!
予約特典のストラップも頂いたわけなのですが、やはり・・・

やはり、カメラとストラップの色が合いません(泣)

なにゆえストラップを紺色にしてしまったのでしょうか。
合うわけないじゃんかー。

ダンナはそれでも付けると言っています。
てか、もう付いちゃっています(´・ω・`)

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

No title

かーわいいじゃん♪
私の撮ったのとは全然違うしー(^^;

難しいんだよねえ、何故か上手く撮れない。
手振れ機能もついてる機種だっていうのにー。
やっぱこりゃ、オートで行くしかないかねえ。
『オートにどっぷり』だ(笑)

>みやさん

その設定じゃ、誰が撮ってもブレるって(笑)
慣れてくると、どのくらいの設定で撮ればいいか
感覚で分かってくるんだけど
それにはやっぱり時間が足りないかねぇ。

しかし「オートにどっぷり」じゃ、せっかく一眼を使っている
楽しさが減るでしょうに(^^;
何とか慣れてくださいよ!

こんにちは。

子供の写真係って、お父さんが多かったけれど、
最近は、状況が変わってきたのかな?
何事に置いても男女逆転現象が起きてるしね (^^;
子供はかわいいから絶好の被写体だけれど、
ジッとしていないから綺麗に撮るには慣れが必要だよね。
みや姉さん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

>ふあさん

こんばんは~^^
そう言われてみると、私達が子供の時代はお父さん達が写真係でした!
最近では、お父さんはビデオで、お母さんはカメラ
なんて両刀も珍しくないですよね~。
うーん。時代は変わった・・・!

>みや姉さん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ふつつかな姉を応援してくださってありがとうです(笑)
ホントみやさん、ガンバってよ~。

No title

ふあさん、応援していただいて
ありがとうございます(^^*
がんばってやってみますです!

クマ、お遊戯会に一緒にきてよ~。
ぜひともアドバイスしてほしいっす。
出番が1番だから、いきなり本番だよ(涙)

>みやさん

お遊戯会ってちょっと遠くから見るんだよね?
多分全体像しか撮れないと思うよ~。

「オートにどっぷり」したい

おゆうぎかいって、会場が暗いのかなあ。
みやさん、がんばれー!!
私は未だにデジタル一眼に慣れないぞー。
まずは一枚とって、様子を確かめてみるけど、いつもいつもそうできないし、
露出を変えたのを忘れて、真っ暗OR白トビが、しょっちゅうです(泣く)。

>NOPUさん

みやさん、うまく撮れたかなぁ。
(もしかして一眼は持っていってないかも?)

>露出を変えたのを忘れて、真っ暗OR白トビが、しょっちゅうです(泣く)。

あるある~。
私はISOを変えるのをすぐ忘れちゃいます。
晴天の屋外なのにISO400で撮ったりしたり(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

