初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


波打ち際で遊ぶ

西伊豆 Part5

鳥も波打ち際が好きなんでしょうか?
浜辺を行ったりきたり、ずっと遊んでいました。


波打ち際で遊ぶ その1
分割測光 ・ F3.5 (1/800秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100 ・ トリミング




波打ち際で遊ぶ その2
分割測光 ・ F3.5 (1/1600秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100 ・ トリミング&レタッチ


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

アオサギ大好き。

波打ち際に、何かエサがやってくるのでしょうか?
アオサギはわかるけど、カラスはお水が嫌いだと思っていました... おもちろい写真。
アオサギとかゴイサギって、人形のように固まっていることが多くありません?
だから私には写真が撮りやすいんですが、でも近くに行くとすぐに逃げちゃう...
これは、結構遠くから撮っているのでしょうか?

No title

200mmで400mm相当ですからOLYMPUS機は鳥に強そうですねぇ。
αだと500mm Reflexあたりが適任かなぁ?新宿御苑で出会ったコサギは近づくと逃げてしまいましたから(^^;

それにしてもカラス、カラス、カラス・・・
カラスと言えば夏に暑さで口を開けて水浴びをしていた間抜けな姿が浮かびます。
綺麗な子を間近で見ると紫がかった黒で美しいんですけどね。ホントに今年の夏は悲しげな姿が目立ちました。

>えこたびさん

こんばんは!
この鳥、アオサギだったんですか~。
何サギかわからなくて・・・シロ&クロ程度しか知らない(笑)
いきなり解決できました♪ありがとうです^^

やっぱりエサを探していたのかもしれません。
1回だけ魚を食べているのを見れましたよん。

サギって意外とすぐ逃げちゃいますよね。
あともうちょっと寄りたい・・・というところで。
この子もわりと遠くから撮っています。
でも確かにじーっとしていることが多いので撮りやすいですよね♪

>toshihiroさん

こんばんは^^
35mm換算、400mmでも鳥を撮るのはキビシイですねぇ。2倍のテレコンが欲しくなりました。
αは換算何倍になるんでしたっけ?元が500mmだったらバッチリですね♪

カラスって嫌われ者ですが、よく見ていると愛嬌があってカワイイですよね。
口開けて水浴びしてる姿、見てみたいな~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

