初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



小さな浜辺から見た夕暮

西伊豆 Part6

大田子海岸で夕陽を沈むのを眺めました。
海には夕陽に照らされた小さな島々のシルエットが浮かんでいます。
綺麗。
そんな大田子海岸の夕陽は、日本の夕陽百選に認定されているそうです。

浜の奥には漁船が並べられ、周辺には鳥たちがいっぱい。
時折、犬を連れた散歩の人がやってくるだけで、こんなに夕暮れが綺麗なのに私達の他には人影が殆どありません。
ここには、ゆっくりとした時間が流れています。



大田子海岸
中央重点測光 ・ F9.0 (1/1250秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100

太陽の道




大田子海岸と尊の島
中央重点測光 ・ F9.0 (1/200秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100

夕陽は尊の島に沈んでいきました





大田子海岸 その3
中央重点測光 ・ F9.0 (1/100秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100

田子島(左側が男島、右側が女島)




秋分と春分の時期には、夕陽が男島と女島の真中に沈むのだそうです。
そんな日だったら、きっとカメラマンがいっぱいで、こんなのんびりと撮影できなかったのかもしれません。

やっぱり写真は、のんびりゆっくり楽しんで撮る方がいいですよね^^

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0) ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

