初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


闇夜へ

梶原山 Part3

オレンジ色の優しい光は、あっという間に消えてなくなりました。
次にやってくるのは真っ黒な闇夜。



闇夜へ その1
中央重点測光 ・ F9.0 (1/40秒) ・ -0.3EV ・ ISO 400





闇夜へ その2
中央重点測光 ・ F9.0 (1/30秒) ・ -0.3EV ・ ISO 400

オレンジと闇の間に一瞬だけ存在する神秘的な光り





下の写真だけトワイライトフィルタを使っています。
ガラっと雰囲気が変わりますね。
うーん。ファンタジィ~。


闇夜へ その3
中央重点測光 ・ F7.1 (1/20秒) ・ -0.3EV ・ ISO 400 ・ トワイライトフィルタ(ブルー)


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0) E-300

コメント

すごーい。

クマさんの写真は、ほんとステキ。
この中では、一番最後が好き。
お月様が、ちょこっとだけ見えているのですね。
えーー、私もこういう写真撮れるようになりたいぃ。

>えこたびさん

えこたびさん、おはようございます^^
いつもありがとう♪

>この中では、一番最後が好き。
トワイライトフィルタがお好きみたいですね^^
そんなに高くないので、えこたびさんも使ってみて下さいね!
ただ、あんまり使っていると飽きてきます(笑)

No title

私も3枚目の写真が好きだなあ。
でも2枚目の写真も好き。
月と木の構図がステキ。
2枚目の写真の方がファンタジーな感じがしますね。
グリム童話のような、ちょっとコワイ感じが、いいんだなあ。

>NOPUさん

NOPUさん、ありがとう♪
2枚目&3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです^^

梶原山に来ると、この構図の写真を必ず撮りたくなります。
このおどろおどろしさ・・・

写真から外していますが、木の左側には、源頼朝の寵臣だった
梶原景時を供養するための石碑が立てられています。
なので、実際ちょっと怖い雰囲気・・・(^^;

2枚目はこうもりやフクロウが飛んでいそうなイメージで
3枚目は魔法使いが飛んでいそうなイメージかな?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

