初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



梶原山から眺める夜景

梶原山 Part4

夜景を見に行ったと書いたわりに、やっと夜景の写真をUPします^^
ここの夜景は何度見ても綺麗。
ごちそうさま~♪



梶原山から眺める夜景 その1
分割測光 ・ F11 (50秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100


静岡市街 その1

夜景は空に藍色が残っているほんのひと時が一番美しいですね




梶原山から眺める夜景 その2
分割測光 ・ F11 (60秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100

静岡市街 その2




梶原山から眺める夜景 その3
分割測光 ・ F11 (50秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100

清水方面

駿河湾を挟んで沼津や伊豆の明かりまで映っています




夜景を撮るのにもライブビューがかなり重宝しますね。
三脚+ライブビューのズームアップは最強!

ところで、夜景を撮るのに設定に悩みます。
この日は風もなかったのでISO100で長時間露光しましたが、ISO400くらいにした方が良かったのかなぁ?
というか、その前に、こんなに絞る必要もなかったですねぇ^^;
もっと色々試してみれば良かったです。

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

