初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雫と光

こんな真冬なのに我が家のトロピカル植物、極楽鳥花が綺麗に咲いています。
屋外だけど元気いっぱい^^

極楽鳥花の瑞々しいオレンジ色には、雫がよく似合いますね。


雫と光
分割測光 ・ F3.5 (1/1600秒) ・ +0.3EV ・ ISO 100 ・ トリミング


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

ほぇ~。

こんばんは。これはまた、ガラッと雰囲気が変わった写真!
macroレンズというのがあると、こんなに近くに寄って撮れるのですか。ふぅ~ん。
バックの黒は、何の色なんでしょう?
オレンジと黒に、光った水滴+そのなかに若干写っているブルー...って取り合わせがすてき~。

>えこたびさん

マクロレンズ、面白いですよ!
この写真は余分な部分を切り取ったものなので、
実際はここまで大きく撮れませんが(私の機材では)写真の世界が変わります^^
私がカメラにハマったのはマクロレンズのお陰なんですよ~。
そのわりに、一番ニガテなんですけどね。マクロ撮影(笑)

この写真は屋外で普通に撮ったもので、周辺の家が入り込んでいるのですが、
シャッタースピードがかなり早いので、背景が暗く黒くなりました。

雫の中のブルーは空の色♪
本当は雫のピカーっと光ってる部分をより強調したかったのですがイマイチでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。