初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウナケア山頂

ハワイ島(2007年7月) 第10弾。

マウナケア山頂には日本が誇る天体望遠鏡「すばる」があります。



すばる
分割測光 ・ F4.5 (1/2500秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400 … 設定ミス^^;

一番左が日本の「すばる」
総工費は何と400億円
他にも世界各国の望遠鏡が並んでいます




本当のマウナケア山頂
分割測光 ・ F7.1 (1/125秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400

山頂の中の山頂
祭壇と三角点がありますが、ツアーでは行けません


使用機種・レンズ等 : E-300

コメント

No title

「藍い空」、OLYMPUS BLUEってやつですね。
東京でこんな色を見た記憶は・・・???撮れても沖縄あたりでしょうか。
αで撮るともっとあっさりした青になりそうですが良いですね、こんな色の空は。

そして今年も残すところ明日のみとなりましたね、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

>toshihiroさん

こんばんは!
この場所はハワイの中でも一番高い場所なので、空気も一番綺麗だと思います。
空の色も透明感があって、本当に綺麗で・・・
オリンパスブルーもでまくりです(笑)
toshihiroさんも、ハワイに行く機会がありましたら是非ハワイ島へ^^

ああっ。気付いたら12時過ぎているので、もう31日になっていました。
toshihiroさんも、良いお年をお迎え下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。