初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ハワイ島の虹

ハワイ島の写真に戻ります。
ハワイ島(2007年7月) 第13弾。

ハワイ島3日目、お友達一家とハマクアの秘境に行った後は、コハラコーストの高級リゾートへ。
ここで綺麗な虹に出会えました♪



ハワイ島の虹 その1
分割測光 ・ F10 (1/50秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100





ハワイ島の虹 その2
分割測光 ・ F8.0 (1/250秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100


使用機種・レンズ等 : E-300

コメント

すごーい。

こんばんは。写真が上手な人は、チャンスにも恵まれちゃうんでしょうか?
私なんて、鈍くさくて、あっ撮ろうと思ってカメラ覗いたら、カバーかかってて、よいしょって取って、もう一度構えたら、もう遅い...
とても綺麗な虹ですね~。ステキ~。
一つ目の虹と、二つ目の虹って同じなんですよね?ん? それとも二回も見たんですか???

ハワイでは

ハワイでは良く虹が見られるそうですね、以前テレビで言っていたような記憶があります。
東京なんて年に何度あるか?無いか?の世界ですから虹は数える程度しか見ていませんね。
青空、白い雲おまけに虹つきと文句無い光景ですね(^^)

>えこたびさん

こんばんは♪
ハワイではtoshihiro さんもおっしゃっているように、虹がよく見れるんですよ~^^
2枚とも両方同じ虹です。
どこに行けば一番綺麗に見えるか、色々移動しながら撮りました♪

>toshihiro さん

ハワイの中でも、雨がよく降る場所に滞在していた時は、毎日見れました♪
やっぱり虹っていいですよね~^^

日本では私も数える程しか見たことありません。
それでも天気雨の時はワクワクしながら虹を探しちゃいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

