初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


鳥さん親子

ハワイ島(2007年7月) 第16弾。

ビーチの隅を鳥の親子が歩いていました。
カ・・・カワイイ♪
うずら風な雰囲気でしたが名前がわかりません。



鳥さん親子 その1
分割測光 ・ F4.5 (1/500秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100

3羽横に並んで、こちらに向かってきました




鳥さん親子 その2
分割測光 ・ F4.5 (1/800秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100




鳥さん親子その3
分割測光 ・ F4.5 (1/1000秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100


使用機種・レンズ等 : E-510 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

グレイ・フランコリン

クマちゃん、こんにちは!
遊んで帰ってきたら、留守番をしていたオットが
「クマちゃんがフランコリンの写真を載せていたよ」
と教えてくれたので、さっそく拝見しに来ました。

写真のフランコリンは、グレイ・フランコリン(Glay Francolin)じゃないかなと思います。
日本名だとシマシャコと言うそうです。
キジの仲間で、ハワイにはインドからたぶん狩猟用に持ち込まれた鳥です。
フランコリンは、ハワイに何種類かいるのですが、ハワイ島だと西側で見ることが多いかも。
フランコリンって、道の真中にいることがあって、ドライブしていると慌てて逃げていきます。
が、横に逃げればいいのに、まっすぐ前に逃げていくので、車で追っているようになっちゃうんだ。
横に逃げてよー、と車を止めると、
「あ、来ないんだー」
と、また道の真中に立ち止まっちゃうんだよ。

ところで、オットから
「オマエが撮る鳥の写真は図鑑みたいだけど、クマちゃんが撮ると芸術的だからよく見るように」
って言われましたー。
一枚目の写真なんて、ホントにいいよー。

>NOPUさん

NOPUさん、ありがとう~♪
グレイ・フランコリンという鳥なんですか。
キジの仲間なんですね。
てっきり「うずら」かと思っちゃっていました(笑)
そういえば胸の模様がキジっぽい^^

車でドライブ中にも出会いますか?
そんなおバカちゃん(笑)な鳥は、カバイロハッカだけかと思っていました。
轢いちゃわないように気をつけなきゃ。

ところで、NOPU夫さん、私のこと買いかぶりすぎですよ(^^;
NOPUさんの方が断然素敵な写真を撮ってらっしゃいます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

