初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


黄色とチクチク

黄色い小さい花が咲いていました。
ああ、この花よく見るな。
でも名前は知らない。

先がチクチクしていて服にくっついてくる植物もいました。
ああ、これもよくある。よくある。
でも名前は知らない。

植物達をいっぱいいっぱい覚えられたら、お散歩ももっと楽しくなるんだろうな。


黄色い小さい花
分割測光 ・ F3.5 (1/80秒) ・ +1.7EV ・ ISO 100





チクチク
分割測光 ・ F3.5 (1/80秒) ・ +0.3EV ・ ISO 200


使用機種・レンズ等 : E-510 ZD_14-54mm(F2.8-3.5)

コメント

No title

2番目の写真の植物を、私は、「くっつきむし」と呼んでいたよ。
懐かしい~!

小学生の頃は、知らない間にくっついていて、
家まで持ち帰ったこともあったけど、
この歳になってもまだ、持ち帰ってくる人が、我が家にはいます。
それは、キンキンです。
カーペットにくっついていたりするから、本当に困りもの・・・(涙)
こういうのは取り払ってから、家に入ってもらいたい!

くっつきむし

くっつきむし、私も懐かしいー。
昔いた猫が、「わたしはどこにも遊びに行ってませんよ~」って、おすましして私の前を通るのですが、おいおい、明らかになんか、カラダについているだろうがーって。 これを引っぱがして、目の前に見せつけると、嫌そうな顔をしてました...
黄色いお花は、軸の部分が若干紫色なんですね。うーん、レンズがほしい。。。

>なったん

くっつきむしって懐かしい響きだね♪
ていうか、キンキン!
カーペットにくっつけちゃダメだよ~。
この歳で、これをくっつけてくるのも珍しい・・・(笑)
あ、MTBしてるからか~。

>えこたびさん

くっつきむし、ネコの毛にもくっついちゃうんですね。
こっそりお出かけしても、外に遊びに行ったのがバレバレだ~(笑)

黄色いお花の蕾は、だいぶ明るめに撮ってみたので、紫色はもうちょっと濃い色だったかもしれません^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

