初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


掛川花鳥園のポポちゃん

先週の平日、会社にお休みをもらいました。
ダンナもお休みだったので、御殿場の時之栖のイルミネーションを見に行こうと前日からワクワクしていたのでした。
なのに当日、朝起きたら雨・・・
しかも御殿場は雪かみぞれが降っているらしいではありませんか。
何でじゃーーー。
雪道も走った事がないしチェーンも持ってないので断念(泣)
雪のイルミネーションも見てみたいんだけどなぁ。

仕方ない。屋内で遊べるところ・・・
と、いつも真っ先に思い浮かぶのが掛川花鳥園です。
ダンナはカラフルな鳥がキライなので、かなり揉めたのですが、結局花鳥園に行くことにしました。

今、掛川花鳥園といえばアフリカオオコノハズクのポポちゃんが有名!
フジテレビの「ザ・ベストハウス123」で紹介されてから話題になっています。
そのポポちゃんにも会ってきました♪


ポポちゃん
分割測光 ・ F3.5 (1/250秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600

アフリカオオコノハズクのポポちゃん





ポポちゃん
分割測光 ・ F3.5 (1/200秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600

ポポちゃんの目はビー玉みたい





ポポちゃん
分割測光 ・ F3.5 (1/320秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600

今はのんびりくつろいでいますが・・・
アノ鳥が近くにくると、情けな~い姿に変身します(笑)


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

ポポちゃん!

こんにちは。私、この123の番組、ちょうど見ていたんです!
すごくおかしくて、一人で笑い転げていました。
で、掛川にいるっていうから、寄ってみたいな~って思っていたところなんです。
主人の実家が浜松なんで、そのときの帰りにでもと。
かわいーい。こんなに近くでみれるのですね。
でもちょっと、ポポちゃんがお気の毒な気もするけど...
ポポちゃん効果で、すごい人でしたか?

>えこたびさん

えこたびさん、こんにちは!
本物のポポちゃん、ホントかわいかったです~♪
変化の様子が最高ですよね^^
私もテレビで初めて見たときは大笑いしました。

午後1時から行われるショーの後に、ポポちゃんとふれあえるコーナーがあって、その時に一緒に写真を撮らせてもらいました。一人200円です(笑)

ただ、変化はやっぱりストレスになるということで、普段はショーとしてはやっていないと、スタッフの方が言っていました。
でもこの日はたまたまTVの撮影があって、私達も生で見ることができたんです^^

えこたびさんも是非行ってみてください♪
ポポちゃんの変化が見れなかったとしても、かなり楽しめますよ。スイレンも綺麗だし。
できれば平日がオススメです。土日はものすごーく混むと思います~(^^;

こんにちは。

私も2~3年前に掛川花鳥園に行ったことがありますが、
ポポちゃんは見かけませんでした。
あのTV映像は、おかしすぎますよね~ ^^
だれでも恐怖で身の縮む思いをする事があるけれど、
それを身体であれほど表現するのは凄すぎです。
でも、50mmレンズでこんなに近づいても平気って、
ポポちゃん、人間に対しては度胸があるね♪

>ふあさん

こんばんは^^
ふあさんもTV見ましたか♪アレ、最高ですよね(笑)
小さくなるだけでも面白いのに、格下の相手には、あれだけ大きく見せちゃうところがおちゃめ!

>ポポちゃん、人間に対しては度胸があるね♪
花鳥園のアフリカオオコノハズクの中で、大勢の人間に囲まれても平気なのはポポちゃんだけみたいです。
撫でさせてもらえました~♪
フカフカで気持ちよかったです(^^*
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

