初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ポポちゃん、細くなる

掛川花鳥園 第2弾。

この日は、たまたまTVの撮影があり、ポポちゃんの変化を生で見ることができました。
※ TVで放送されているような、ポポちゃんの変化のショーのようなものは通常はありません。

カラフトフクロウが近づいた途端、ポポちゃんの体が細くなりました。
ありゃりゃ~(笑)
ポポちゃんはカラフトフクロウを、細めた目でじっと追っています。
カラフトフクロウが移動すると、ポポちゃんも向きを変えて、ずっとずっとその姿を追い続けます。
もうそれは必死で・・・
ポポちゃんには悪いけど、何だか可笑しくなってしまいました。



ポポちゃんとカラフトフクロウ
分割測光 ・ F4.0 (1/125秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600

だ・る・ま・さ・ん・が・転ん・・・





ポポちゃん
分割測光 ・ F4.0 (1/125秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600

・・・だ!?(笑)





ポポちゃん
分割測光 ・ F4.0 (1/125秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600 ・ トリミング

細く変化したポポちゃんの顔は、もう鳥の顔に見えませんよね(笑)


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

No title

この姿はTVで何度か見かけましたがなんとも(^^;
自分より小さい子には「なんだよー!」と言わんばかりですがこちらは・・・
ここまで細くなるということは普段はよっぽど羽根をフワフワにさせているんでしょうね。
ちなみオオハシくん(オニオオハシかな?)いませんでしたか?愛嬌あってあの鳥大好きです(^^)

>toshihiroさん

相手によってこれほど態度が違うとは、オモシロ過ぎですよね~(^^*
人間にもそういう輩はいますが、ポポちゃんはカワイイ♪

フクロウ系の鳥って、本体(?)は意外に小さいみたいです。飛んでいる姿を見ると、何となくわかります^^
普段は羽がフワフワで・・・うらやましいなぁ。

>ちなみオオハシくん(オニオオハシかな?)いませんでしたか?
オオハシくん、いますよ~!
ポポちゃんの人気がでる前は、オオハシくんが一番人気でした(笑)
私もあの鳥、大好きです。
動きがかわいいんですよね♪

欲しい!

クマさん、こんにちは。
ポポちゃん、かわいそ~。えええ~。でもやっぱり笑える~。
この、一枚目のカラフトフクロウが手前に写っている写真、最高です! 欲しいくらい。
そしてそして、上の方のコメントが気になるんですけど、オオハシくん? 誰ですかそれは?
うわーー、掛川行きたいぃ。

>えこたびさん

こんにちは~♪
1枚目、気に入ってもらえて嬉しいです。
こんな写真で良ければ持って行ってくださいませ(笑)

ところでオオハシくんとは、toshihiroさんも書かれているとおり、固体の名前ではなく、オニオオハシの事です♪
ついついなぜか「君」付けしたくなっちゃうんですよね~(^^*
この鳥もめちゃめちゃカワイイです♪
是非、花鳥園に行ってみてください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

