初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



コガネメキシコインコの飛びっぷり

掛川花鳥園 第5弾。

睡蓮が咲く温室の中は鳥たちでいっぱい。
コガネメキシコインコが集団で飛び交っています。
右へ左へ行ったり来たり行ったり来たり。

わりと低空飛行なので、人間にもぶつかりそう・・・!
しかし、かなり速いスピードで飛んでいるくせに、ちゃんと避けていきます。
そんな鳥たちとすれ違う瞬間がものすごい迫力!



コガネメキシコインコ その1
分割測光 ・ F4.5 (1/100秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600

左へ行ったり・・・





コガネメキシコインコ その2
分割測光 ・ F2.8 (1/320秒) ・ +1.0EV ・ ISO 1600

右へ行ったり・・・





コガネメキシコインコ その3
分割測光 ・ F2.8 (1/320秒) ・ +1.0EV ・ ISO 1600

左へ行ったり・・・



1枚目、手振れ補正を切るのを忘れてました・・・(^^;
2枚目、3枚目は手振れ補正ナシです。

このインコ達は人がまばらな時に、集団で飛ぶことが多いように思いました。
(人が多い時は、人間にエサをもらっているからか?)
人が少なくなる閉園間際まで粘るのがオススメです。


たけ(ダンナ)の写真↓を見ると、鳥の迫力が分かるかも。
■ オリンパス写真日記

使用機種・レンズ等 : E-3 E-510 ZD_50-200mm(F2.8-3.5) ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

ぎょぇ~。

クマさん、すごい! タケさんのも見てきました。
タケさんのもすごかった!
これは、カメラを動かしながら撮るんですか?
ムツカシそぉ。
いやーーすごーーい!

>えこたびさん

いつもありがとうです♪
カメラを動かしながら撮ってますが、やっぱり難しい~(^^;
何枚も何枚も撮って、見れそうなのはこの程度なのでした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

