初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


やちむんの里の一コマ

昨日は、熱が出て寝込んでしまいました(^^;
今日も会社はお休みさせてもらって、おうちで暖かくしています~。
あまり寝てばかりだと腰が痛くなるので、起きたり寝たり・・・
これ書き終わったら、また寝ます。

それでは、沖縄(2007年2月)第3弾。

2007年2月9日 その3

やちむんの里の続きです。
ゆるやかな石畳の坂道に点在する、やちむんの工房やショップ。
ここは、やはり歩いて回るのが楽しいです。(この日は雨風が強いため車で回りました)
素朴でいながらアーティスティックな匂いがする、やちむんの里。
周囲には緑も溢れています。
私はひと目でここが気に入りました。

ショップの店員さんも、お客さん達を温かく迎えてくれるので心が和みます。
店内の写真も、快く撮ることを了承してくれました。



やちむんの里 その4
分割測光 ・ F7.1 (1/30秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100

読谷山焼売店





やちむんの里 その5
分割測光 ・ F4.0 (1/15秒) ・ -0.7EV ・ ISO 400 ・ レタッチ(トーンカーブ調整)

屋外の雨ざらしのベンチにて
職人さんが、ここで一服してるのでしょうか
無造作に置かれた灰皿もオシャレに見えます





やちむんの里 その6
分割測光 ・ F9.0 (1/4秒) ・ +0.7EV ・ ISO 400 ・ レタッチ(トーンカーブ、彩度調整)

ここにも、やちむんが無造作に置かれていました
こんな風景が、とっても素敵なやちむんの里です





やちむんの里 その7
分割測光 ・ F2.2 (1/1000秒) ・ +0.7EV ・ ISO 800

あるショップに飾られていた植物
この植物は何だろう?私もやちむんの器で育ててみたい^^


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

こんにちは。

寒い日が続いています。
そのせいか風邪も流行っているようです。
早く旦那さんにうつして、治してくださいね ^^

ZD12-60mmは賛否両論がありますが、
私は使いやすいズーム域で、手放せなくなりました。
例のリコール対象品で新品交換になり
気のせいか写りもさらに良くなった感じです。
クマさんのレンズも気持ちの良い描写を見せていますね♪

お大事に

クマちゃん、沖縄旅行は楽しかったみたいで、いいなー。
写真を楽しませて頂いています♪
やちむんって知りませんでした。
温かい感じのする焼き物ですね。

クマちゃん、お熱がでちゃったのか。
暖かくして、ゆっくり休んでね。
クマちゃんのおうちは、旦那様が
ちゃんとお粥とか作ってくれるんだろうなー。

>ふあさん

最近、カゼとはご無沙汰でしたが、とうとう引いちゃいました~。
今日はがんばって仕事です!でも、まだ熱っぽいんです。
ダンナに移したらすぐ治っちゃう!?試してみようかなぁ(笑)
ふあさんもカゼにはお気をつけ下さいね!

>例のリコール対象品で新品交換になり
>気のせいか写りもさらに良くなった感じです。
えええー!?なんですって??
確かに12-60mmはAFがおかしいです。よく動かなくなって・・・
しかし、リコールまでいっていたなんて(驚)
見たら、うちのレンズも対象でした。
さっそく出さなきゃ~。

それにしても全然知りませんでした。そのお話(^^;)
いつも、ふあさんには色んな情報をさりげなく教えてもらっている気がします。
今回もありがとうございます♪♪

>NOPUさん

お気遣いありがとう!
まだ、だるさが残っているのですが、なんとかなりそうです。
あ、ダンナは雑炊作ってくれましたよん^^*

沖縄はとっても良かったよぉ♪
雨&曇りなのに、こんなに大好きになれるなんて!
やちむんは、温もりのある雰囲気が気に入って、いっぱい欲しくなってしまいました。
お茶碗2つに、売店で購入した姫パインというのを植えるために器を一つ買ったのですが、植木に使うのは何だか勿体無く思えてきちゃいました。
うーん。どうしようかなぁ・・・?

いかがですか?

風邪とのことですがいかがでしょうか?
テニスを始めてからあまり風邪をひかなくなりましたが疲れて油断しているとグサっと来るときがありますね。
蜂蜜ホットミルクなどどうでしょうか?
インフルエンザなどなどもお気をつけください。

12-60mmだとαの16-80mm(1.5倍になります)と同等ですね。
かなり広く撮れる広角から適度な望遠域まであって使い勝手の良いズーム域ですしチャチャチャっと直ってくると良いですね。

>toshihiro さん

カゼ、だいぶ良くなりました。ありがとうございます^^*
ミルクがないので、ハチミツ紅茶を飲んでみました!
toshihiroさんは、カメラだけでなく運動もされるんですね!健康的~♪

12-60mmは、かなりお気に入りです。使いやすいですよね!
ふあさんのように新品になると良いなぁ。
HPだと「修理」って書いてあるんですが、どうなんだろ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

