初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


リザンシーパーク谷茶ベイ

沖縄(2007年2月)第4弾。

2007年2月9日 その4

やちむんの里を後にしてホテルへ向かいました。
晴れていれば沖縄が誇る景勝地、万座毛(まんざもう)で夕陽を見ようなんて思っていたのですが・・・
相変わらず雨は止みませぬ。

泊まるホテルは、恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイ
リゾートホテルに泊まるのは初めてのことなのでワクワクです。
ハワイでも安宿ばかりだもんね(笑)
リザンシーパークは、この辺一体のリゾートホテルの中ではリーズナブルなので、ここに決めたのでした。

ホテルロビーを通り抜けると、すぐ目の前がビーチ!正にオーシャンフロントです。
台風の時に大丈夫?と思う程、海と建物が近いのには驚きました。
これは部屋からの景色も期待大!



リザンシーパーク谷茶ベイ その1
分割測光 ・ F5.6 (1/10秒) ・ +0.3EV ・ ISO 800 ・ レタッチ(トーンカーブ調整)

8Fのツインルーム
部屋は思っていたよりも広く清潔感がありました





リザンシーパーク谷茶ベイ その2
分割測光 ・ F5.6 (1/10秒) ・ +0.3EV ・ ISO 800 ・ レタッチ(トーンカーブ調整)

開放感のあるベランダ



写真では見えていませんが、エアコンの室外機の風がイス&テーブルに向かって吹いています。
このホテルのクチコミを見ていたら、「夏は室外機のせいで暑かった」なんてコメントがあったのですが、「原因はコレだな」と納得。
室外機の向きは、もうちょっと考えた方が良さそうですよ。>谷茶ベイさん




リザンシーパーク谷茶ベイ その3
分割測光 ・ F5.6 (1/40秒) ・ +0.3EV ・ ISO 800 ・ レタッチ(トーンカーブ調整)

ベランダからの素晴しい絶景


ただ、天気が(笑)
「晴れてくれれば・・・」という思いが何度も頭を巡りました。
が、願いは届かず。
早朝のビーチを撮ろうと毎朝早く起きたのですが、結局一度も青空を見せてはくれなんだ~(涙)

しかしながらリザンシーパーク谷茶ベイ、非常に気に入りました。
次回もここに泊まりたいな♪


■ リザン シーパークホテル谷茶ベイ(楽天トラベル)

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

お部屋広いねー!

お!リザンシーにお泊りしたのね~っ♪いいなぁ~!!

私なんて、沖縄滞在日数は長いけどなかなか泊まれないわ~(悲)。
でもたまーにでもこういうとこ泊まるといい気分になれるよね~☆
・・・そう思ってここよりかはランクダウンだけど、先月残波岬ロイヤルホテルに予約してたらガッツが風邪でダウンで行けなくなっちゃって、すっごく残念な思いを(お金は返ってこないし・涙)。
ま、私の話はさておき、これからのクマちゃんの旅が楽しみ~☆

すてき~。

こんばんは。すてきなところですねぇ。
うらやましい。
せっかくのベランダが室外機で台無しでしたか...
私は、騒音がものすごい室外機に出くわしたことがあります。
ベランダでくつろげなかったのです...

>あゆさん

泊まっちゃったよ~♪初リゾート!
やっぱり違いますよね。
今回はツアーだったけどマイル旅行だったので、こんなところに泊まれたのでした。個人手配だったら、いつも通りの安宿にしていたと思います^^*
マニアックな宿、好きだし(笑)

残波岬ロイヤルホテル、ガッツくんのカゼで断念とは、残念だったね・・・。
お金が戻らないのもすごくツライ(涙)
次回は、その残念だった分の倍以上、いっぱい楽しめると良いね!^^*

>えこたびさん

このホテル、お気に入りになりました♪
お風呂もユニットだったけど足を伸ばせて、気持ちよかったー!

ホント、室外機だけが残念かもしれません(^^;
ただ、今は寒いのでべランダ出る時もコートを着ていたので、風はあまり気になりませんでした。
でも夏、暑いのはかなりきびしそう・・・
どんな暑さになることやら~(苦笑)

えこたびさんが遭遇した騒音室外機というのもスゴイですね。
おちおち転寝もできなさそうだな~(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

