初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



初、沖縄料理

沖縄(2007年2月)第5弾。

2007年2月9日 その5

夜ご飯は、リザンシーパーク谷茶ベイのレストランへ。
沖縄料理のお店「五幸(ごこう)」です。
ここ、ウマ~イ^^*



生春巻
分割測光 ・ F5.6 (1/13秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1250 ・ レタッチ(トーンカーブ&カラーバランス調整、トリミング)

【生春巻】
タコスのソースを付けて頂きます。
意外に合うものなのですね!美味しい~。





海ぶどう
分割測光 ・ F5.6 (1/4秒) ・ +0.7EV ・ ISO 1250 ・ レタッチ(トーンカーブ&カラーバランス調整、トリミング)

【海ぶどう】
沖縄名物、海ぶどう!海藻の一種です。
噛むとプチプチとして歯ごたえが心地良い♪





ソーメンチャンプル
分割測光 ・ F5.6 (1/8秒) ・ +0.7EV ・ ISO 1250 ・ レタッチ(トーンカーブ&カラーバランス調整)

【ソーメンチャンプル】
この日、食べた料理の中で一番好きです^^*
ソーメンを炒めるなんて発想、今までなかったなぁ
自分でも作ってみたくなった一品です





ラフテー
分割測光 ・ F5.6 (1/6秒) ・ +0.7EV ・ ISO 1600 ・ レタッチ(トーンカーブ&カラーバランス調整)

【ラフテー】
見たまんまの豚の角煮。三枚肉なので脂はいっぱい
それがいいのだろうけど、私は動物性の脂がどうにも合いません
ってことで、食べてないんですよ(^^;
でも、ダンナはウマイと言っておりました。五幸のオススメ品!





泡盛
分割測光 ・ F5.6 (1/10秒) ・ +0.7EV ・ ISO 1600 ・ レタッチ(トーンカーブ&カラーバランス調整)

【泡盛】
少し飲ませてもらったら、意外に口当たりが良かったです
琉球グラスが素敵なんですよね♪


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

