初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


空飛ぶジンベイ!

沖縄(2007年2月)第6弾。

2007年2月10日 その1

沖縄といえば、やっぱり美ら海水族館
沖縄2日目のこの日は、朝食を早めに済ませ、美ら海水族館へ向かいました。
途中のファミリーマートで水族館の割引チケットを買うのを忘れずに^^
割引チケットは、ファミリーマート(扱いのない店もあるかも)や許田の道の駅などで販売されています。

さてさて、道路も渋滞することなかったのですが、それでも車が多いのね。
車のナンバーは「わ」が多し。(「わ」はレンタカーです)
このレンタカーが全部、美ら海水族館に向かっているんじゃないかと思って、勝手に妙なライバル心が芽生えます(笑)
他の車に負けるなー!

そして、10時過ぎに到着。
館内に入ると、ものすごい人混みで圧倒されました(^^;
水槽が見えないよ・・・
青い水槽は、どこも人影で覆われています。

この日は、三連休の真ん中の日だったので覚悟はしていたけど、こりゃ大変。
そんな水槽を横目に、ダッシュでジンベイザメのいる大水槽を目指します。
大水槽の脇にあるジンベエ・マンタコーナーで「黒潮探検(水上観覧コース)」の予約をするのだ!

しかし、混みすぎでちっとも先にいけやしない。
これは想定外だったなぁ・・・^^;
人と人の合間を縫って、やっと大水槽に到着しました。
私達の前に、どーーーんと登場した大水槽・・・


「おお、スゴイー!!」


・・・などと言っているヒマなどなく、ジンベエ・マンタコーナーへ。
こんな人混みじゃ、もう予約は取れないんじゃないか?
と思っていましたが、無事整理券ゲット♪
やった~^^*
いやしかし、意外とみんな参加しないの??

私達の黒潮探検は13:30に始まります。
それまで、のんびりと館内を見ることにしました。


美ら海水族館その1
分割測光 ・ F4.5 (1/60秒) ・ -0.7EV ・ ISO 1600

【黒潮の海】

ジンベイザメが泳ぐ大水槽
いや、泳ぐというよりフワフワ飛んでいるように見えました^^





美ら海水族館その2
中央重点測光 ・ F5.0 (1/100秒) ・ -0.7EV ・ ISO 1600

水槽のヌシ
間近で見ると、何か得体の知れない者のように見えます





美ら海水族館その3
中央重点測光 ・ F7.1 (1/30秒) ・ -0.7EV ・ ISO 1600

2番人気のマンタ
こちらもヒラヒラ飛んでいるように見えました
マンタはものすごくカワイイです。見ていて飽きません♪
それに比べてエイはカワイクナイ・・・





美ら海水族館その4
分割測光 ・ F5.0 (1/50秒) ・ -0.7EV ・ ISO 1600

どうしてもジンベイザメばかり撮ってしまいますねぇ(笑)


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

うわー。

クマさん、こんにちは。
この水族館も魅力的だわー。また行きたいところ増えちゃいました。
3枚目の写真がステキ!なんか人影が良いです。
ほんと、クマさん写真上手ー。
私ならきっと真っ黒なのがたくさん撮れるのだろうなぁー。ぶー。

>えこたびさん

こんにちは^^
美ら海水族館は、やっぱり人気があるだけのことはありました♪
ジンベイザメが3匹も悠々と泳いでいる中、マンタがヒラヒラ飛んでいて、何だか自分もフワフワ飛んでいるような気がしました。
あ~。また行きたい!

えこたびさんも是非♪
すごく楽しかったですよぉ^^*
写真もきっと面白いのが撮れると思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

