初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



座喜味城跡

沖縄(2007年2月)第15弾。

2007年2月11日 その3

座喜味城跡(ざきみじょうあと)へやってきました。
同じグスクでも今帰仁城跡と違って人がまばら・・・
観光地の俗っぽさがありません。
ひと目で、この場所が好きになりました。

綺麗な曲線に積み上げられた石垣と芝生の緑が目を惹きます。

古めかしい石垣。
その石垣に這う草花。

長い年月に雨風で削られた岩からは、深い歴史を感じされられました。
まるで時が止まっているようにも思えます。

ふと、宮崎映画の世界が彷彿とさせられました。
ラピュタの城があったら、こんな感じなんだろうか?




座喜味城跡 その1
中央重点測光 ・ F10 (1/25秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100

沖縄最古のアーチ型石造門





座喜味城跡 その2
分割測光 ・ F10 (1/40秒) ・ -0.3EV ・ ISO 100





座喜味城跡 その3
分割測光 ・ F9.0 (1/40秒) ・ +0.3EV ・ ISO 100





座喜味城跡 その4
分割測光 ・ F9.0 (1/40秒) ・ +0.3EV ・ ISO 100


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

石段にコケや草花が侵食している所に年代を感じます。
本当にラピュタ城みたいですね!!
ところで、E-420が発表されましたね。あとパンケーキレンズと!!
私はE-510の後継機が気になって仕方がない。

>コサさん

こんにちは^^
ここは、古い石垣が良い味出してました!
石垣に這う苔や草って趣があって良いですよね。

コサさんもラピュタみたいだと思われましたか♪
賛同してくださる方がいて嬉しい^^*

>E-420が発表されましたね。あとパンケーキレンズと!!
ライブビューでシャッターボタン半押しでのフォーカスロックができるみたいですね。羨ましい~。
E-3にも付けてほしかったなぁ。この機能。

こうなってくると、やはりE-510の後継機は気になりますよね^^*
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

