初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



やちむんの里、再び

沖縄(2007年2月)第17弾。

2007年2月11日 その5

座喜味城跡の近くには、やちむんの里があります。
初日に行って一目で気に入ってしまった場所です。
もちろん寄りました!

「読谷山焼売店」の裏手にある やちむんを焼く窯が、とっても素敵なんです。
このオレンジ色が良いのよ~。
先日来た時は、強風&雨でゆっくり写真が撮れなかったので今日こそは!



やちむんの里 その1
分割測光 ・ F5.6 (1/160秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100

風流な景色





やちむんの里 その2
分割測光 ・ F4.5 (1/200秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100





やちむんの里 その3
分割測光 ・ F4.5 (1/80秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100





やちむんの里 その4
分割測光 ・ F4.5 (1/100秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100

細長い窯です。





やちむんの里 その5
分割測光 ・ F5.0 (1/100秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100

無造作に置かれたオレンジの瓦
失敗作なのか、いらなくなったものなのか。


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

