初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


御殿場イルミネーション

沖縄旅行記の途中ですが、ちょっと休憩。
今日はお友達と静岡県御殿場市の時之栖(ときのすみか)に行ってきたので、その写真をUPします。時之栖といえば、イルミネーション!

去年はものすごく素敵でした。
今年は・・・!?


御殿場イルミネーション その1
分割測光 ・ F16 (2秒) ・ +0.7EV ・ ISO 100

基本的な造りはいつも一緒で、それ程変わりません
今回も綺麗なイルミネーションのトンネルを歩きました






御殿場イルミネーション その2
分割測光 ・ F4.0 (1/250秒) ・ +0.3EV ・ ISO 800 ・ レタッチ(レイヤー合成)

チカチカと色が変わるコンペイトウ型の光






御殿場イルミネーション その3
分割測光 ・ F4.0 (1/40秒) ・ +0.7EV ・ ISO 1600 ・ レタッチ(レイヤー合成)






御殿場イルミネーション その4
分割測光 ・ F10 (1/10秒) ・ +0.7EV ・ ISO 400



今年のイルミネーションも、もちろん綺麗だったのですが、統一感が感じられなかったのが残念。
ちょっと俗っぽくなってしまったような気がするのです・・・。
でも、また次の冬も行くぞ~。

ちなみに2007-2008年のイルミネーションは、3月9日まで。
明日までですよ~^^*

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

わぁ!すごく綺麗ですね♪
1枚目の光のトンネル素敵です!!

>コサさん

こんにちは!
光のトンネルは、本当に綺麗なんですよ~^^*
うっとりです。
初めて見たときはビックリしました。
毎年行って見慣れてしまうと、細かいところが気になってしまうんですけどね(笑)

綺麗!

クマちゃん、昨日はありがとうね。
とっても楽しい1日になったよ。

それにしても、やっぱり一眼って、すごいよ!
だって、最後の写真が一眼の威力を物語っている。(笑)
実際は、???って感じだったのに、
キャンディーみたいに可愛い♪♪
3枚目のコンペイトウ型の写真も、いいねぇ。
この電飾は、お家にも欲しいよ!

>なったん

お返事遅くなってごめんね。
また高熱で寝込んでたんだ・・・ヨワヨワだよ~(^^;
この日はこちらこそいっぱい楽しませてもらっちゃって、ありがとう♪

>キャンディーみたいに可愛い♪♪
ほんと、実際のコレはビミョーだったよね(笑)
来年は頼みますぞ>時之栖さん

コンペイトウ電飾は、私も欲しいな~。
ツリーに飾りたい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

