初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


首里城、正殿のトイレには

沖縄(2007年2月)第21弾。

2007年2月12日 その3

首里城の写真のオマケ画像。
コレ撮るの苦労しました。だって恥ずかしいだもん(笑)

人がいないうちに撮ろうと思うんだけど、すぐ誰かやってきて・・・
ええーい。もう撮っちゃえ!
って堂々と撮ってしまいました~^^;

考えることは同じで、ダンナも同じく男子トイレで同じものを撮っていたのが笑えたなぁ。



首里城 トイレにて
分割測光 ・ F3.5 (1/40秒) ・ +0.7EV ・ ISO 1600 ・ レタッチ(トーンカーブ調整&モノクロ処理)

正殿(せいでん)内のお手洗いの蛇口は何と!
シーサーでした。
口からジャーーーーです。


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

似たもの夫婦ってやつですねぇ~
私も以前、オシャレなトイレがあったので撮ったことありますが、なんか悪いものを撮っているような気分です。
ビクビクしながらだと余計に怪しく見えちゃうのかも(笑)

>コサさん

あ、やっぱりコサさんもご経験済みですか?(笑)
普通の被写体以外のものを撮るときって、どうしても人目が気になりますよね^^;
ほんと、なぜかビクビクしてしまう~。

写メなら可愛く見えても、一眼で撮るのはキビシ~です(笑)

首里城

くまちゃん、アロハー。
正殿の洗面器!
私も8年くらい前かな?に、写真に撮ったよー!
最近正殿に入ってないから見てなかったけど、その時とちがうのよ~。
(写真がデジタルじゃないから探せなかった・・)

たしか、龍の口から水が出てきて、洗面台の中にも赤い琉球風の模様が書いてあったのよん。

今回も正殿は行かなかったんだけど、首里城でスタンプラリーをやってきました♪

>あゆさん

あゆさん、沖縄行ってたんだねー!!
おかえりなさい^^*
あとでそちらにもお邪魔するね♪

ここ撮ったの、多分正殿だったと思うんだけど、実は自信なかったりして・・・(笑)
もしかして他の場所だったりして~。
もし違ってたらごめんね。
でも、あゆさんも撮ってるんだー(笑)
なんか今度から安心して撮れそう♪

あゆさんが撮られた龍の蛇口も見てみたかったな。
洗面台にも模様がついてるなんて、すごくオシャレだね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

