初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


壺屋やちむん通り

沖縄(2007年2月)第25弾。

2007年2月12日 その7

壺屋やちむん通りにやってきました。
ここは、やちむん(焼き物)のお店が軒を連ねている道です。

しかし、もう時間がありません。
これが最後の観光地となりそうです・・・。
まだ帰りたくないのに~。




壺屋やちむん通り その1
分割測光 ・ F9.0 (1/250秒) ・ -0.7EV ・ ISO 400 ・ レタッチ(自動レベル調整)

趣のある路地裏




急いでお店を廻ります。
「何か良いやちむん、ないかな?」

ガイドブックにも載っている有名と思われるお店に入ったら、「いらっしゃい」のヒトコトも言ってくれません・・・
「え~。何か違うよ・・・」
少々がっかりでした。
やちむんの里では、みんな優しかったのにな。

別のお店に行ったら、こちらはよく喋るおばちゃんでした。
手にとって器を見ていると、「○○円に(安く)してあげるよ~」と、どんどん捲くし立てます。

ついつい、買ってしまいました。
結構良い値だったんだけど、おばちゃんパワーにはかないませぬ(笑)
でも楽しいお買い物ができました。
おばちゃん、ありがとう!また行くからね。




やちむんと姫パイン
分割測光 ・ F5.6 (1/20秒) ・ +2.0EV ・ ISO 100

ついつい買ってしまった やちむん



一緒に写真に写ってる「姫パイン」の植木鉢にしようと思っていたのですが、、、
やっぱ、やーめた!
2000円近くしたんだもんね。もったいないよ^^;

ちなみに姫パインも沖縄土産です。実を半分切って植えると、同じようなパインができるんだって~。
今帰仁城跡の売店で1個100円で売っていたのでした。

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

姫パイン?

おはようございます。
この姫パインって、かわいい!
これは、キャベツ&芽キャベツのように、
大きくなれば普通のパインになるってわけじゃないんですよね?
食べられるんですか?それとも、観賞用??
ほえぇ~。初めて見ました。

>えこたびさん

おはようございまーす♪
えへへ。カワイイでしょ!?姫パイン^^
葉の部分も入れて、5センチくらいの小さいパインで、もうこれ以上大きくなりません。
観賞用で食べれないのですが、半分に切ったとき、普通のパインの良い香りがしましたよ~♪
やっぱ食べれるかも。な~んて思ってしまいました(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

