初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


駿府公園の桜 その1

昨日のお花見の続きです。
日本平に行った後は、駿府公園へ。

こちらも満開!
久々に丁度満開の桜を見れたような気がします。
かなり満足♪



駿府公園の桜 その1
分割測光 ・ F7.1 (1/125秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100 ・ OLYMPUS Master にて現像






駿府公園の桜 その2
分割測光 ・ F4.5 (1/320秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100 ・ OLYMPUS Master にて現像






駿府公園の桜 その3
分割測光 ・ F8.0 (1/125秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100 ・ OLYMPUS Master にて現像






駿府公園の桜 その4
分割測光 ・ F9.0 (1/160秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100 ・ OLYMPUS Master にて現像



この4枚の写真の桜は柵に囲まれているお陰で、芝生も綺麗な状態に保たれています。
しかし、中には柵を越えて中に入ってケータイで撮影していたオネエちゃんがいたりして腹立たしく思いました。
何のための柵か分かっているはず。
でも、柵が低いので簡単に跨げてしまうのです。

また、そういった人が一人でもいると、続けて中に入り始めてしまう人が続出。
あ~あ・・・
一時期、柵の中の桜の周辺は人でいっぱいになってしまいました。

しかし、少し時間が経つと中に入ってしまった人達も、周りからの冷たい視線を感じ取るのでしょうか。
そそくさと柵の外へと戻っていくようになります。
そして、暫く桜は人のいない平穏な状態に戻りました。
しかし時間が経つと、またしても新しく柵の中に入る人がいて、それをマネして入ってしまう人が続出して・・・
と、そんなことを延々と繰り返しているようでした。

一人一人がマナーを守っていれば、そんな現象は起きないのにね。
花見ついでに、人間の行動心理まで垣間見れたような気がしました。

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_50-200mm(F2.8-3.5) ZD_50mm(F2.0Macro)

コメント

No title

うわぁ~ すごく綺麗ですね!!
確かにケータイでは相当、近づかないと撮れないでしょうね。
でも、やっぱりルールは守らないと!
せっかく桜は綺麗なのに・・・ 人の心が汚れている気がしますね。

>コサさん

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

>確かにケータイでは相当、近づかないと撮れないでしょうね。
そうなんですよ~。
その気持ちはよく分かるのですが、綺麗に咲いてる桜はこの木だけじゃなく
柵がなくて近寄れる木もいっぱいあるんですよね。
なのに・・・って思うと、何だか悲しかったです。

ネエちゃんよ、しっかりしてくれ!
そして、そんなのにつられてしまう大人達は、もっと悪いと思ったのでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

