初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

静岡県富士宮市のまかいの牧場にて



桜、再び。 その1
分割測光 ・ F9.0 (1/200秒) ・ +0.3V ・ ISO 100






桜、再び。 その2
分割測光 ・ F4.0 (1/320秒) ・ +1.3EV ・ ISO 100





桜、再び。 その3
分割測光 ・ F4.5 (1/640秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100



今年はもう会えないと思っていたけど

また会えましたね



使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro) ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

No title

はじめまして!
オリンパスのフォーサーズ関係をリサーチ
していたところここにたどり着きました
E-1やE-300を使っていたのですが
新機種のため手放しはしたものの
やはり、古い機種の方が深い色が
出るなぁと思う昨今です。
 当方もE-420あたりを考慮しているのですが
実際のところまたE-300に戻ったほうが良い
ように思えるのですが、クマさんの新しい機種
へのご意見もしよろしければ幸いです。
 唐突でまことに申し訳ありません。

>hiroさん

はじめまして!
色は、やっぱり古い機種の方が深いと私も思います。
E-3は安心感はピカ一で、撮っていて楽しいし、気に入らないところなど全くありませんが、快晴時の写りに限っては、E-300が一番好きかもしれません。
私はE-300が壊れてしまったら、E-1が欲しいと思っています。もしなかったら、もう一度E-300を(笑)
なので、hiroさんが悩まれるお気持ち、とってもわかります。

E-420は気になるところですよね。
しかし去年、カメラに資金を投入しすぎたので、新機種のことは全く考えていませんでした。
なので、あんまりE-420のことは分かっていません。
ごめんなさい^^;

ただ、この先E-510の後継機でE-520が出るとしたら、そちらを選ぶかもしれません。
やっぱりISは欲しいです!

No title

さっそくのレスたいへん感謝します。

E-520きっと出ると思いますよ。
モックアップされたものがすでにありますしね・・^^
諧調などの画質はE-3と同等のものと聞いてお
ります。
 ところでE-1の諧調の柔らかさに追随するもの
は今のところフィルムぐらいしかないと思います。
E-1が中古で手に入れば味のある写真が末長く
楽しめると思います。
 ところで夜間撮影などはE-510の描写は
素晴らしいものがありますね。
 どのような撮影がメインかで選ぶ機種も
変わることでしょう。
 
クマさんのブログ、ときどき、参考にさせていただければ幸いです。










>hiroさん

こんにちは!
E-510はモックアップも出来てるのですね~。
発売は来年かなぁ?
画質がE-3と同等となると、E-3所持者としてはちょっと寂しい感じもしますね。
ボディは、そういう運命だから仕方ないですが(^^ゞ

hiroさん、教えてくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。