初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。



明と暗

暗
分割測光 ・ F7.0 (1/125秒) ・ +0.3EV ・ ISO 100 ・ レッタッチ(シャープネス)






明
分割測光 ・ F7.0 (1/125秒) ・ +0.3EV ・ ISO 400


1枚の葉から明と暗が浮かび上がりました



50-200mm F2.8-3.5 にテレコンEC-20を付けて撮ってみました。
焦点距離は400mm(35mm換算で800mm)です。
手持ちでしたが、思ったよりも撮れました。
しかし、1枚目は少しブレてしまったのでシャープネスをかけています。

400mmで撮ると開放でも F7.0 になってしまうのがツライ・・・
被写体が動物だとかなり難しいかな。


1枚目は空をバックに、2枚目は木漏れ日をバックに撮っています。
今見たら偶然にも全く同じ絞り、シャッタースピードでした。
違うのはISOだけ。
それだけで雰囲気がここまで変わることに驚きました。
E-3で撮るのだったら、ISOブラケットを使うのも面白いかもしれないなぁ。

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50-200mm(F2.8-3.5) EC-20(Teleconverter)

コメント

No title

2倍テレコンですかぁ・・・
50-200は良いレンズですが
この場合、テレコンなしで70-300
を入手するのも良いかもです。^^
600mmで5.6ですから1.4倍テレコン
で800mm・・・同じF7
でもお値段は半額以下。^^

>hiroさん

こんばんは!
70-300mmは良いレンズみたいですね♪
ネットサーフィンしてる時に、どなたかのブログでドキっとする写真を拝見したことがあります。

>でもお値段は半額以下。^^
うちは既に50-200mmを持っていたので、この組み合わせになりましたが、これから望遠側を強化したい方には良いですよね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

