初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


南伊豆で流氷の天使と出会う

クリオネ その1
分割測光 ・ F4.0 (1/100秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600 ・ SILKYPIX にて現像






クリオネ その2
分割測光 ・ F4.0 (1/160秒) ・ +0.3EV ・ ISO 1600 ・ SILKYPIX にて現像



南伊豆の石廊崎には、灯台のある断崖へと続く景色の良い道があります。
その道の出発点には何軒かの売店が並んでいるのですが、そのうちの1軒に「クリオネがいます」という不思議な張り紙が・・・
お店のおばちゃんに聞いてみると、嬉しそうな顔をして冷蔵庫からクリオネ2匹が泳ぐビンを出して、私達に見せてくれました。

1センチあるかどうか・・・
小さな小さな不思議な生物がパタパタと羽(?)を動かして泳いでました。

「うわぁ♪」

私にとっては初クリオネです。
まさか水族館でもない場所で、そして石廊崎でお目に掛かれるとは思ってもいなかったので一同驚きでした。

おばちゃんの話では、何でも北海道の知り合いが、ペットボトルにクリオネを詰めて宅急便で送ってくれたのだとか。
そんなありそうでなさそうな話にも驚きでしたが、でもそんな素敵なプレゼントっていいなぁ。と思ったのでした^^*

おばちゃん、見せてくれてありがとう!

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50mm(F2.0Macro) EC-20(Teleconverter)

コメント

No title

私も昔、見たことがありますが本当に不思議な生き物ですよね。

No title

オリンパス E-300 大活躍ですね。

E-3みたいに淡い諧調もいけてますねぇ!

>コサさん

こんばんは。
これで貝の仲間というのが驚きです。
ヒラヒラ泳いでいるのが不思議ですよね~♪
カワイイっ^^*

>hiroさん

こんばんは。
この画像は、SILKYPIXでかなり調整して現像しました。
淡い階調もいけてますか?
ちょっとノイズが目立つのが気になりますけども^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

