初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


お住まいはキラウエア・カルデラ

* ハワイ島編 その15

先日は鳥さんを紹介したので鳥さんシリーズといきましょか~。

白い長い尾がとっても印象的。飛んでいる姿がとっても優雅。
崖っぷちに巣があるようで、その周辺をグルグルと飛んでいた。



分割測光 ・ F4.0 (1/800秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 ・ トリミング / by クマ

シラオネッタイチョウ(White-tailed Tropicbird)
しかし、飛んでいる鳥はうまく撮れません・・・(^^;





分割測光 ・ F8.0 (1/125秒) ・ 補正0 ・ ISO 100 / by クマ

お住まいはキラウエア・カルデラ

使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

おおっ、ハレマウマウにお住まいのシラオさんですね。
海鳥なのに、こんな内陸に・・・とか思うのですが、
彼(彼女?)にとっては、海までなんてすぐなんでしょうね。
飛んでいる鳥を撮ることを、バードウォッチャーの間では「トビモノ」とか言うようです。
トビモノは難しいですよねー。
首も痛くなっちゃうし。

そうでしたか。この鳥は実は海鳥だったんだ~。
知りませんでした(^^ゞ
以前もボルケーノで見たので、てっきり山に住む鳥かと・・・(笑)

>バードウォッチャーの間では「トビモノ」とか言うようです。

そんな名称があったとは・・・!(笑)
ホント撮るの難しいですね。
何枚も何枚も撮って、まともなのは数枚ですもん~。
流し撮りとか上手くできるとカッコイイのになぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

