初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


沼津御用邸記念公園にて

沼津御用邸記念公園にて その1
中央重点測光 ・ F6.3 (1/10秒) ・ -0.7EV ・ ISO 800






沼津御用邸記念公園 その2
中央重点測光 ・ F6.3 (1/25秒) ・ -0.7EV ・ ISO 800




沼津御用邸記念公園の海で夕陽を眺めました


朝日のような透明感のある輝きを持つ夕陽


空の青が綺麗・・・



使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

あっ!2月下旬に私もここに行きました。
洋らんパークに行ったあと、夕日が綺麗そうだったので、
たまたまここにたどり着いたのですが、感動的な夕日に
出会えました。
日は違うのでしょうけど、クマさんの写真と同じような
風景が見られました。
私のブログのプロフィール画像がここです。
いずれブログに掲載しようと思っています。

No title

美しいオレンジ色とブルー色に魅了されました!
本当に綺麗ですね。

No title

色味はE-300の方がすきですが高感度域での
ノイズのなさには憎たらしいものがありますねぇ。^^

> lyricsさん

お返事遅くなってすみません~。
プロフィールのお写真、拝見しました♪
美しい夕陽ですね!空気が澄んでて^^
私が見た時と同じだ~。
私が撮ったのも2月です。
もしかして同じ日!?
と思ったのですが、16日なので、ちょっと違うかなぁ。

ところで、トップページのタイトルのとこにある画像も、同じ場所からではありませんか?
ずっと似てるなぁって気になってたんですよね!

>コサさん

いつもありがとうございます♪

この日の夕暮れは本当に空気が澄んでいて、すごーく綺麗な空だったのを覚えています^^
この日以降、これ以上の夕陽をまだ見てないかな~。

>hiroさん

色には好みがありますが、やっぱりE-3は、他のオリンパスの機種に比べて高感度でも綺麗に撮れますね。
三脚がなかったので、それでもブレブレな写真ばかりでこの2枚しか残りませんでしたが^^;

No title

たびたび失礼します。
撮影データを確認したところ、私も2月16日でした。
タイトル画像もここの夕焼けです。
他に写真を撮っている方は見かけませんでしたが、
クマさんより多少、南側にいたかもしれません。
ギターを持った少年と、散歩人が数人いましたが、
被写体になってもらいました(笑)
そのうちblogに掲載する予定です。
すごい偶然が重なりましたね。

>lyricsさん

こんにちは♪
すごい偶然に驚いています。
あの場所にlyricsさんもいらっしゃったなんて!

私がここに来た時には、夕陽が沈んでしまった後なのですが、付近には誰も見当たらなかったように思います。
場所がすこーし離れていたのかもしれませんね。

トップページのお写真、似てるもなにも、あの時の夕陽だったなんて~♪
まかいの牧場も同じ頃行っていたりと、行動が似てますね(笑)

lyricsさんのお写真も楽しみにしています!

No title

2枚目の写真、ハワイの夕焼けを思い出します。

しぞーかにも(ぬまずか!)、こんな素敵な場所あるんですね。
次の帰省時には、クマさんのサイト、要チェックですね♪

>MOTOさん

こんにちは♪お返事遅くなってすみません。
やっぱりハワイっぽいって思ってもらえました!?^^*
私も、この夕暮れを見ながらハワイを思い浮かべました。
ハワイ好きって、どこにいてもハワイらしい景色を探しちゃうんですよねぇ(笑)

タイミング

なかなか
こうした夕焼けとか出会えません。
お天気が相手だと、もう、こちらからはどうにも手がでませんものね。

青からオレンジのグラデーションが素敵です。

>MOTOさん

こんにちは^^
そうですよね。タイミングって難しい・・・
せっかく綺麗な夕陽でも平日で見に行けなかったり、逆に、行動できる土日には空がどんより霞んでいるとか^^;
なかなか思うようにいかないですよね~。
日本って空気が汚れてます(´・ω・`)

ハワイに行きたいなぁ・・・

BGM-11

ハワイ番組を昨日たまたま見ました。
その関連で、検索していたら
無印良品からハワイアンCDがでているんですね。

ご存じでした?
ブログでUPしてみました。またお暇な時に。

>MOTOさん

あ。知ってまーす!!
たまたま無印良品に寄った時に、何故かハワイアンな曲が店内に流れていて・・・
ハワイアンフェアでもやっているのかと店内をくまなくみましたが、そんなコーナーはなく^^;
後日、CDが出ていることを知りました。

ハワイアンはのんびりしてる時に聞くと良いですよね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

