初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


見返り美猫

引越し後、少し落ち着いてきたので久々にUPします。
かなり放置してましたね^^;


ネコ
分割測光 ・ F3.2 (1/5秒) ・ -0.7EV ・ ISO 3200


新しい家に引越してきて(と言っても元々の実家ですが)

数匹のネコに困らされています。

なんと2階のベランダまでやってきて、窓を開ける・・・

ご近所のお家にも迷惑掛けているようです。

ネコは何にも悪くない。

でも、いずれ保健所に連れて行かれてしまうかもしれません。

どうしよう。このネコちゃん達。

特にこの子はカワイイんですよ。


使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

おかえりなさい

クマさん、こんばんは。
お待ち致しておりました。
お引っ越し、大変でしたね。
まだまだしばらくは、大変でしょうけど
体調崩されたりしませんように。
私も自分の家を引っ越すことを考えると
気が遠くなります...
さて、この猫、確かにカワイイですね。
これは、夜に撮ったんですか?
私が撮ったら暗闇に何も写ってなさそう...
ホタルの写真撮りたいと思うのだけど
難しいでしょうか?

>えこたびさん

ご無沙汰してました!
UPしてすぐに見に来て頂けるなんて、本当に嬉しいです^^
もう誰も見に来てくれなかったらどうしよう。なんて思っていたので(笑)

引越しのお気遣いありがとうございます。
かなりお疲れ気味ですが、もうちょっとがんばらなきゃです。
引越しって本当大変ですよね~。

ところでこのネコは、夜、家から漏れる明かりを頼りに撮りました。静止してくれていたので何とか撮れたのでした♪

蛍の撮影(ホタル、良いですよね♪)ができるかどうかは、カメラの性能が一番の鍵になるかと思います。
以前、撮ったのがこの写真▼イマイチですが・・・
http://blog.livedoor.jp/e300/archives/24476174.html

E-300で撮った経験上
ISOは最低でも1600(800以下だと光があまり写りませんでした)
シャッターは20~30秒程開けたままになるので、三脚は必須です。
あとはカメラの液晶の明かりが、すごく目立ってしまい、他のホタル見物の方にもホタルにも迷惑になるので、カメラにかぶせるハンカチなどを持っていくと便利ですよ~^^*

↓詳しい撮影の仕方はここに出てますね!
http://dejikame.jp/jikken/hotaru.html

ホタルの撮影は楽しいです!(失敗ばかりだけど)
私も見に行きたいな~。

No title

う~ん この表情たまりませんねぇ~♪
かわいいです!!

>コサさん

こんにちは♪ご無沙汰してました^^

そうそう。この表情が良いんですよ~。
何となくせつなげというか。
この表情で私の顔を見て、にゃーにゃー鳴いて何か言いたげなので、何だか放っておけないんですよね。
かと言って、飼えないのでエサをあげるわけにはいかないし。
野良猫って可哀相です(´・ω・`)

可愛い♪

クマちゃん、新しいお家でも、
早速、ねこちゃんに悩まされているの?
これは、野良猫なんだね?
かわいいねー

放っておけない気持ち、よーくわかるよ。
でも、餌をあげちゃったら、
これから責任持って、飼わなきゃだしね。
切ないね。

猫好き

私は猫が好きだけど、
今の家では飼えないし、
飼うと旅行もなかなか行けない。
幸いうちの近所はノラネコがいないので、
可愛くてかわいそうな猫たちをみることが
あまりないけど、もしクマちゃんの立場なら困っちゃうだろうな。
最近は地域ネコとかネットでの里親募集もあるけど、
地域ネコは近所の協力が必要だし、
里親は大きくなると難しそうだよね。
もし雪の降る、さむーい夜に、ネコが訪ねてきたら・・・、
あああ、考えるだけでも、困っちゃうよ。

>なったん

そうなんだよ~。カワイイでしょ♪

しかし、いきなりネコに悩まされるとは^^;
しかも今度は2階のベランダでさ~。
なので、自作のネコ返し(?)を屋根に付けてやったのだ。
(↑2階に来るのは別のネコっぽい。)
やっぱり扉を開けて、家の中に入られちゃうのはマズイからね~^^;

>NOPUさん

NOPUさん、ネコ好きだったのですね^^
私はネコだ~い好き!って程でもないのですが、やっぱりカワイイ子はカワイイ♪
これが子猫だったりしたら、ホント放っておけないかも・・・。

ネコ好きの上司に引き取ってもらえないか、この写真を見せて聞いたところ、本人はかなり乗り気になってくれたのですが、ご家族に反対されてしまったようです。

ネコの里親募集のページも見たのですが、カワイイ子がいっぱいで、何だか自分がネコを飼いたくなってしまいました(^^ゞ
しかし、うちは絶対ネコは飼えないし~。(ダンナが動物嫌い)
確かに、旅行のことを考えても大変ですよね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

