初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブナイヨ~!

* ハワイ島編 その16

先日から引き続き鳥さんシリーズ。

ハワイ島をドライブしていると、よく出会うのがこの鳥。
道路を我もの顔で歩き回り、車が近づいてもなかなか飛び立ってくれない。
飛ぶと羽に白い模様があって綺麗なんだけど・・・
鳥のくせに轢かれないでちょーだいね!

たけちんに、「馬鹿っ鳥」と呼ばれている可哀相な鳥だったりする。



中央重点測光 ・ F3.5 (1/3200秒) ・ +2/3 補正 ・ ISO 400 ・ トリミング / by クマ

カバイロハッカ (Common Myna)






分割測光 ・ F3.5 (1/800秒) ・ +2/3 補正 ・ ISO 400 / by クマ

顔、カワイくない~!


使用機種・レンズ等 : E-300 ZD_50-200mm(F2.8-3.5)

コメント

我が家では「どんちゃん」と呼んでいます。
「どんくさい」のどんちゃんです。
初めてカウアイに行った時に、道路で轢かれまくっていたのですが、
最近はそれほどでもないかな・・・。
カウアイは、昔は車も少なかったのですが、
どんどん車が増えて、対応できなかったのでしょうね。
最近のカウアイは、ものすごく車が多いのですが、個体数が減ったのか、機敏になってきたのか・・。
いつもツガイでいるので、1羽だけのカバイロハッカを見かけると、
パートナーが事故にあったのかも、と心配になります。

>我が家では「どんちゃん」と呼んでいます。

実は、この鳥の名前を探しているとき、NOPUさんのサイトにヒットしたんですよ~!
「どんちゃん」ってネーミング、まさにそのとおりだと思いました♪
「馬鹿っ鳥」じゃあ、可哀相ですもんね(^^;

ハワイ島では轢かれてるのは見たことがないです。
カウアイでは・・・
やっぱり油断すると轢いてしまうのですね。
気をつけなきゃ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。