初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト


ハイビスカス

引越ししてからパソコンに向かう時間が少なくなりました。
そして写真を撮る時間も・・・

カメラをほんのちょっと触っていなかっただけなのに、何だか思ったように行かない。撮れない。
ああ~。何かこう違うんだよなぁ。

大好きなハイビスカスを撮っているというのに、レンズを換えようという意欲すら沸いてこない。
ああ、そうか。
やっぱり写真には気持ちが反映されているんだな。



ハイビスカス その1
分割測光 ・ F4.0 (1/200秒) ・ +1.0EV ・ ISO 400




ハイビスカス その2
分割測光 ・ F6.3 (1/250秒) ・ 0.0EV ・ ISO 400




なんてブツクサ言いながらパソコンをいじっている時、よく聞き入ってるのは DAISHI DANCE の「the ジブリ set
アレンジされたジブリ映画の名曲が心地いいんです。


上の2枚は先週の土曜日に愛知県の豊橋にて撮りました。
久々の「のんほいパーク」です。

使用機種・レンズ等 : E-3 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

買っちゃいました。

クマさん、こんばんは。
レンズ、とうとう買ってしまいました。
この前、クマさんに相談させて頂いたNikonの70-200です。
思ったより大きく無かったことと、
オートフォーカスのスピードが速くて
動物撮るには良いかなぁと...
でもこれ、外で1人でレンズ交換するの大変そう。
クマさんレベルで、そんなちょっと撮らなかっただけで、感が鈍るものなのですか?
ひょぇぇぇ。
1枚目のハイビスカスなんて、ものすごくステキなんですけど。

>えこたびさん

うわ~♪購入されたのですね!
いいないいな^^*
しかし、大きなレンズの交換は大変だと思います~。
落とさないように気をつけてくださいね。

ご旅行、いっぱい楽しんできてください!
パフィンが上手く撮れるとよいですね。

>感が鈍るものなのですか?
うーん。鈍る感じがします^^;
1枚目も、いまひとつ気合が足りなくて、ビシっと撮りたい部分がボケちゃいました。

やるきがないの

クマちゃ~ん、
私も最近、写真を撮っていないのよ。
ヤルキがイマイチなの。
ううむ、ニュー・ボディを買っちゃうとか、
ニュー・レンズを買っちゃうとかしないと、
ヤルキが出てこないかも。
暑いから、外に出るのもおっくうだし・・・。

でも、一枚目のハイビスカスは、
すごくいい感じだと思うなあ。
私はハワイア~ンな曖昧さが、好き♪

>NOPUさん

いつもありがとう^^*
1枚目、気に入ってもらえて嬉しいな。

ところでNOPUさんも珍しくやる気ないんだ~。
ハワイで燃え尽きちゃったとか?(笑)

あ。ボディと言えば、うちニューボディを買っちゃったよー。あとで記事にも書くけど。
でも変わりにE-510は里子に出します~。(みやが使うんだ。)
やっぱり機材が増えるとヤル気が出て、早速撮りに行ってきちゃった♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

