初めてハワイ旅行をする方はホノルルに泊まると便利です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞んだサンセット

晴れてるのに霞んでいる。
夏だというのに夏らしくない空の色でした。
いや、最近の空はこの日だけでなく、夏らしい色を全然見せてくれないような気がします。

そんな霞んだ空のサンセット。



霞んだサンセット その1
中央重点測光 ・ F8.0 (1/800秒) ・ 0.0EV ・ ISO 100




霞んだサンセット その2
分割測光 ・ F7.1 (1/640秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100





霞んだサンセット その3
中央重点測光 ・ F7.1 (1/800秒) ・ -0.7EV ・ ISO 100


使用機種・レンズ等 : E-500 ZD_12-60mm(F2.8-4.0)

コメント

No title

クマさん、こんばんは。
うわーー、2枚目の写真ステキ~。
分割測光ってありますが(私は使ったことない...)
どこの明るさに合わせてあるんですか?
ほえぇ。
ほんとステキです。

No title

お久しぶりです。
E-500を手に入れたんですね。
私はE-500を凄く気に入って使っていたのですが、センサーが壊れてしまったため
E-510を買ってしまいました。
確かにE-510の色は納得いかないものがありますね。
ただ、手ぶれ補正を一度使ってしまうと、元に戻れなくて・・・
E-500はISO100でなら使えるので、今でもたまに持ち出しています。
やはりコダックブルーが忘れられません。

>えこたびさん

こんにちは♪

>分割測光ってありますが(私は使ったことない...)
>どこの明るさに合わせてあるんですか?

分割測光って、カメラ任せなんです。
全体をいくつかに分割して、それらの光の量を測って平均して露出を決める、といった測光方法なので、とりあえず無難な写真が撮れるというイメージかなぁ。

なので、2枚目の写真はどこに合わせてるわけではないんですよ。全体的に合っているという感じかな。

コントラストが強い状況(1枚目や3枚目)、では分割測光だとイマイチなので、スポットとか中央重点測光で合わせてます^^

>lyricsさん

ご無沙汰しててすみません。
lyricsさんは500と510、両方お持ちなのですね♪
しかし、500が壊れてしまったのは残念です。
もう直らないのでしょうか・・・?

手ブレ補正はあるけどコダックブルーじゃない。コダックブルーだけど手ブレ補正がない・・・本当むずがゆい現実ですよね^^;
コダックCCDで手ブレ補正機があれば、絶対みんな買うのにな~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。